¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ポルチーニ&トリュフオイル

2010-07-09 00:03:05 | Weblog
まだありました、マイアミはノーマンブラザースからでのちょっとしましたお土産話が・・・
新鮮な青果類の他にも色々な食品が扱われていますのでチョコレートを始めとしましてチーズや生ハム等も求めて来ていましたその中で何と!ポルチーニ&トリュフオイルも買っちゃったんです。
実はイタリア産の(乾燥)ポルチーニを探し求めていますのですがジョージアの我が田舎町では中国産のものしかお目に掛かれません、中国産のものはやはりとても安価なのですが質の良さはもちろん衛生面等の安全性に問題ありですので・・・
乾燥ポルチーニはたとえイタリア産でしてもとっても汚れていますそうですので我が家では戻し汁はコーヒーフィルターで濾して使っています、それを知りませんですわポルチーニッとしかも中国産のに飛び付きましてそのまま使ってた人がいましたそうです...(笑)
今でしたら笑えますけれど、例えたったの30gが$4(\350, アメリカは中国産のでしたらそれ程の安価で手に入ります)以下で手に入りましても何かに汚染されていそうな中国産は恐ろしくて手が出ません。
理屈よりもまず、中国産のはイタリア産のものとは香りがまるで違いまして中国産のはお水に戻しますと香りは殆ど消えてしまいますので。
ですので、何かの機会にイタリア産のものに出会えましたらと常に淡い期待を持ち続けておりましたところマイアミでやっとこさ出会えましたものの・・・ガーン・・・やはりお値段がそれなりでした。
っと、いつもながら前置きが長くなりましたが今回はポルチーニ&トリュフオイルを買いました。←もちろんイタリア産です、中国製でしたら1/10のお値段でしても買いません...(笑)
他には白トリュフオイルや黒トリュフオイル等も並んでおりましたがポルチーニがお目当てでしたのでポルチーニ&トリュフオイルを選びました、しかもこ~んなに小さい掌サイズのをです...(笑)
帰りの車中で待ち切れませんで開封してみましたら、ふわぁ~っと、いえ、まるでクラクラ来ちゃいそうな程に車中はポルチー&ニトリュフの香りが充満しました。






我が家の誰かさんの今朝の朝食にポルチーニ&トリュフ風味プレーンオムレツを焼来ました、ちょっとぺちゃんこなオムレツですが早朝からポルチーニ&トリュフの香りに包まれましてゴージャスな気分になれました...(笑)
オレンジジュースにカフェコンレーチェやキューバントーストと共に。



オムレツ卵液に混ぜちゃぁイケマセン、フライパンに引きますなんて以ての外です、焼き上がりましたオムレツにタラタラ~ッと、いえ、ほんの1滴2滴です。←まるでお宝扱いのようです...(笑)
誰かさんたら「トーストにも浸して食べてみたい」なぞ、朝から夢を語っておりました。←いつの日にか社長さんになれましたらね...(笑)←そうとなりましたら金箔トーストもO.K.ですよ...(爆)



昨日はスペインがドイツを降しまして次回のオランダとの対戦にワールドカップ優勝への駒を順調に進めております、我が家の誰かさんはスペイン勝利とポルチーニ&トリュフ風味オムレツの朝食後に颯爽と出勤して行きました。

脱線しまくりでスミマセンでした。。。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家製テリヤキバーガー | トップ | 連休中のある日の朝食等々、、、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レンレン)
2010-07-09 09:09:57
金箔トースト、いつか私にも食べさせてください。で、トリュフ散らしちゃいましょうよ。
あ、でもでもやっぱり豚の丸焼きがいいです。金箔よりも。
返信する
レンレンさんへ (snc)
2010-07-10 02:10:08
フッフッフッ・・・何でしょか?脱線しましたまま暴走しちゃっていますような感じですが...(笑)

その暁にはトリュフ散らしの金箔トーストにもちろん豚丸もお付けいたします、お持て成しの場はキューバの別荘です。←お金持ちの特権でアメリカからでも直接行き来しています人がいますそうですよ。
キノコ、拝見いたしました。鮮やかな色彩からしますとアンズタケの類でしょうか?
我が家の庭にも生えてくれますと良いのですが・・・そうしましたら、夢ではありませんで更に現実に近付きますのにね。
レンレンさんたちのほうが全然、現実性がありますね、我が家も頑張ります!
返信する