¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

イケアのミートボールスパ

2010-10-24 00:00:04 | Weblog
・・・昨日の花金は期待していました週末外食を夜の8時から始まりますアメリカンリーグはヤンキースとレインジャースの最終戦を観届けたくてドタキャンされました我が家の夕食は買い置きしてありましたイケアの冷凍ミートボールを使いましてのトマトソースのスパゲッティーでした、こちらフロリダの我が家に車は1台しかありませんからちょこちょこっとの買い足しはまず行けませんのと外食も期待していました上に買い出し前日でもありましたから冷蔵庫等は殆ど空っぽ状態でしたが冷凍や買い置きのもので何とか急場凌ぎが出来ました。






トマトソースは缶トマトで作りましてガーリックトーストも冷凍のですがちょんちょんと摘んで来ましたバジルの葉をあしらいましてお体裁を取り繕いました、辛うじて残っていましたブロッコリーもサッと湯がきまして添えました。



そして、何とか寄せ集め?掻き集めましたお野菜類でサラダも作りました。
ドレッシングは市販のイタリアンでしてお晩酌は赤ワインでした、急場凌ぎの寄せ集めに掻き集めの夕食でしたが美味しい夕食でした。

どうでも良いことですが、レインジャースがヤンキースを下しましてワールドシリーズの優勝争いに進みますことになりました。
と、あまり面白くありません花金の夜でしたが・・・



試合の合間にコーヒーを淹れましてレンジでチンしましたまたしても買い置きの駄菓子パイにアイスクリームを添えましたご機嫌取りのデザートを用意しています野球観たがり野郎の誰かさんです...(笑)



淹れ立てコーヒーと温かいパイにとろ~り溶け掛かりました冷たいアイスクリームで機嫌が直りました...(爆)

ちなみに、今夜にナショナルリーグのSFジャイアンツとフィラデルフィアフィリーズの最終戦があります。
そのどちらかの勝利チームがレインジャースと対戦しまして今年のワールドシリーズの優勝はアメリカで1番のチームが決定します。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジジンジャーチキン | トップ | 嘉麟閣の飲茶 »
最新の画像もっと見る