¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

アメリカの便利な携帯楊枝入れ

2012-05-19 00:50:09 | Weblog
我が家の日本から来ました誰かさんは今日から週末お休みですのでアメリカ人の誰かさんを送り出しました後にの~んびりとお掃除やお洗濯をしていましたつい先程にアメリカ人の誰かさんのおズボンポケットから見付けました、お洗濯しちゃいませんで良かったですがプラスティック製の携帯楊枝入れです。
お仕事関係の何かのデモですか宣伝とかでもらって来ましての以来に愛用していますようです、楊枝でシーハーシーハーされましたり咥えていますのを目の当たりにしたくありませんが我が家のアメリカ人の誰かさんは葉巻を嗜みますからお食後のシーハーシーハーですよりも職場や喫煙不可(葉巻の香りは紙巻煙草よりも強いですのでこの禁煙が叫ばれております以前でしても葉巻が吸えます場所は限られていましたが)な場所で楊枝は必要とのことです。
かえって飴ガムをクチャクチャは苦手なようですからいっそ葉巻の代用やお食事後でしたらサッとでも歯を磨きますほうが効果的では?と提案しましたが公共の洗面所で歯は磨きたくありませんと宣いますので致し方ありません...(笑)






縦に持ちましてポッチを軽く押し下げますと1本の清潔な楊枝が押し出されて来ます、バサッと数本ずつ出て来たりはしませんで他の人へ差し上げます場合も1本ずつですから安心です。
もちろん詰替も可能です、こちらアメリカにはコンパクトで便利なものは殆どありませんので久々の当たり!です。
シンプルな構造ですから購入しますにも安価ですと思いますのでどちらかで売られていますと良いのですが今迄に見掛けましたことはありませんのが残念です・・・



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新記録とアメリカン・アイドル | トップ | 久々に専業主婦な日。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aki)
2012-05-19 06:24:42
素敵な楊枝入れですねー♡
シャーペンの芯入れみたいでおもしろい!!
時々、フロスを使ったりしてるんですが
わたしも欲しくなっちゃいました!!(^^*)
返信する
Akiさんへ (snc)
2012-05-20 05:00:35
こんにちは、
仰います通りにシャープ芯入れに似ていますね。
簡素な造りでしてもやはり便利でもう暫くの間は使っていますようです、が、ちゃんとフロスやデンタルピックのほうが歯や歯肉のためには良いですね。
どこがで売られていますと良いと私も思います...(笑)
お越しとコメントをありがとうございます。
返信する