¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

NBA観戦して来ました!

2008-02-08 06:50:21 | Weblog
オールスター戦はアメリカの日付で2月15日~17日ですのでまだなのですが、ちょっと良いシートが取れたのではるばるとアトランタはフィリップスアリーナへ我が州のアトランタ・ホークス対ロサンジェルス・レイカーズ戦を観て来ました。
我が家はもちろん我が州のホークスを応援していますが、あのいまだ現役活躍中のコービー・ブライアン(Kobe Bryant)とスペイン出身で長身のパウ・ガソル(Pau Gasol)のいるレイカーズファンでもあります。
去年の今頃にマイアミまでマイアミ・ヒートを観に行きましたが、随分と端っこのシートでスクリーンでしか試合状況やどの選手かも判りませんでした。今回はかなり前列で、立ち上がって身を乗り出して腕を伸ばしたら出退場選手に触れちゃいそう(そんなことは絶対にしてはイケマセンが・・・笑)でした。






パーキングがなかなか見付からなかったのですが十分に間に合いました、シートに着いた時は他の観客もまだ疎らでした。



天井からスクリーンがコートの真上中央に吊るされています。



選手が出揃ったらいよいよ始まりです、色々な余興も行われて楽しいです。



こちらは全員起立してのアメリカ国歌斉唱後です、国歌斉唱中に写真撮影は許されません。我が家の誰かさんもいつになく慎重な趣で、きちんと右手を左胸に当てていました。



さて、試合開始です!



途中に喉が渇いたのでちょっとシートを立ちました、場外にもたくさんの人々が溢れ返っていてビールとプレッツェルを求めるにも長蛇の列でした。



帰り掛けに、こちらのオフィシャルショップでお土産のTシャツを買いました。




フィリップスアリーナはCNN本社ビルのお隣にあります。



そしてCNNのビルはオムニホテル(Omni Hotel)に隣接しています。



パーキングはアリーナから徒歩で10分程、離れていたので中央オリンピック公園の中を通ってみました。アトランタ中心部は非常に治安の悪い地域なので普段は暗くなったら危険でぶらぶら歩いたりは出来ませんが、試合のあったこの日は至る場所に交通整理と治安警備の警官が配置されていたので安全でした。←普段は絶対に真似をしないで下さい。

試合結果は、接戦のすえ98対95で我が州のアトランタ・ホークスが勝ちました。



クリックをどうぞ!
人気ブログランキングへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらまー、大変なことに! | トップ | マイアミに行ってました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポーツ観戦 (きゃんでぃー)
2008-02-09 02:20:42
生でプロの試合を見れるなんって、、いいですね~~~
私も一度でいいから、大リーグとかNBA、フットボールなどを見てみたいです。。。
プロではないですが、チャールストンとコロンビアで一度ずつ、野球の試合を見ました。 とっても楽しかったです。
返信する
Unknown (yoyokaka)
2008-02-10 14:28:56
凄い前の方ですね!コレだと試合の迫力がそのまま伝わってくるでしょう?デカイスタジアムの上の方の席だと、選手がアリンコみたいに見えて、何が起こってるのかあまりよくわかりません。
返信する
きゃんでぃーさんへ (snc)
2008-02-13 03:34:17
きゃんでぃーさんはスポーツはお好きですか?
私は運動はあまり得意ではありませんが、観戦は何でも好きです。その場で観るのは自分も参戦しているようで興奮や感動を覚えます!(笑)
あと、競技場(アリーナとかスタジアム)でビールを片手にホットドッグを齧ったりも楽しいですよね。
返信する
yoyokakaさんへ (snc)
2008-02-13 03:50:34
そうなんですよっ!
我が家のカメラはただのディジタルで一眼レフでも望遠でもない、スナップショットでこの近距離でした。
我が家のシートはコートから10列目位でしたか、バスケのボールの威力はそれ程に危険ではないので3列目位までバウンドして来ていました。
シューズもキュッキュとコート中に鳴り響いていて臨場感バツグンでした。
返信する