¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

すていき。。。

2012-12-07 00:07:17 | Weblog
水曜日の昨日の夕食は大根おろしを添えましたリブアイステーキでした、こちらアメリカではヒレ肉とかは他にしまして普通のステーキでしたら贅沢でもありません日常ですので何も特別な日でもありませんでしたが...(笑)
むしろ、ステーキですよりお魚のほうが贅沢でしたりです。
内陸でもありませんどころかお魚釣りの名所のこちらフロリダは北方を除きます東西南の方面が海に面しております、いえ、海に囲まれております半島ですのに一般的なお魚の流通はジョージアと殆ど変わりません。
で、先月はそれこそ鉄板です点滴によります鉄剤補給も万端でしてもやはり鉄分の多い食餌からの自然な補給も怠れませんのでステーキにしました。





最近は市販のテリヤキまたはステーキソースはもちろんお肉を予め赤ワインやお醤油やらに漬け込みましたり焼き汁からソース等を作ったりも殆どしませんで大根おろしにワサビそしてお醤油またはぽん酢で戴いております、付け合せはサッと湯がきましたブロッコリーです。



それと、サラダです。
って、我が家のステーキのお献立はステーキにその付け合せとサラダそしてご飯とおみお付けですのでとても楽なんです。
こちらのサラダも市販のサラダミックス野菜にドレッシングも市販品です、せめてトマトだけは小口切りにしまして付け足しましたが大根も最近は日本から来ました誰かさんの腱鞘炎が悪化しませんようにアメリカ人の誰かさんがおろしてくれますので...(笑)



おみお付けの実はワカメと血液サラサラの玉葱に青葱です、我が家のおみお付けの実はワカメが多いのですが毎日に海藻を戴きたい我が家でしてもお海苔やお昆布は時々でヒジキは年に何度も戴きませんでそのワカメにしましてもお汁の実やお酢の物位しか思い浮かびませんからです。



う~ん、香ばしい焼き目にジュ~スィ~なミディアムレアの焼き加減です。
おみお付けも塩分が少しは気になりますところでしても毎日を目標にしておりますが、お晩酌はアメリカ人の誰かさんが日本酒の温燗にもう1人の誰かさんは赤ワインのこの日も美味しい夕食でした。

ちなにみ・・・・久し振りに昨日の柴子です、



すっぽりとお椅子にハマって寝ております、またタイトルのすていきとは日本から来ました誰かさんのバブル前はもちろん昭和の幼少の砌にはステーキは滅多に戴けませんでしたのでたま~に食卓に登りますと気を良くしました父親が「素敵なステーキ、すていき」なんて寒~い親父ギャグを飛ばしておりましたのをフと思い出しましたからです...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓が開きますようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スモークサーモンとルッコラ... | トップ | ウィリアムズソノマのカタログ »
最新の画像もっと見る