¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

お持ち帰りの4R

2013-02-25 00:01:35 | Weblog
このところ色々な予定で忙しい我が家ですが土曜日の昨日はちょっとの~びり出来ました、いつもの買い出しの後の昼食はアメリカ人の誰かさんは術後の回復期ですからでしょうか?ガッツリお肉をご所望でしたのでBBQの4Rをお持ち帰りして来ました。
行列覚悟ですのと元々にアルコール類は置いていませんからお昼のほうが行き易いです、今回は我が家でビールとともに夕食にも楽しめますようにビールに合いますようなものを少し多目に注文してみました。






チキンウィングの燻製です、う~ん、燻製の風味はとても良いのですが我が家にはちょっと辛過ぎで塩っぱ過ぎでした。
もちろん、ビールとでしたらバッチリ合いますよ。



アメリカ人の誰かさんのポークリブです、また今回も同じでしたがもうその誰かさんは「もうBBQ屋さんではポークリブ以外は頼まないよ~」なんて申しておりました。



もう1人の誰かさんの今回はブリスケです、ホロホロのビーフです。
ホロホロのポークやチキンはどちらのBBQ屋さんにもありますがビーフにはあまり出会えませんのでブリスケにしてみました、ラテン系のお料理でしたらビーフをホロホロにお料理しますのは珍しくはありませんが・・・



お1人様に3品付いて来ますサイドです、画像の右からBBQビーンズにカラーズのクタクタ煮とマックンチーズです。
またもやアメリカ人の誰かさんったら「BBQにはBBQビーンズとマックンチーズは外せないなぁと」前回と同じにご注文です(笑)、カラーズもこってりと濃厚に煮込まれておりました。



他の3品とビスケットです、こちらも右からポテサラにスローと今回の日本人にはもちろんアメリカは南部の方以外にあまりお馴染みではありませんスモークドハラピーニョです、ぶっちゃけ青唐辛子のベーコン巻き燻製です。
サラダは前回にコーンブレッドサラダでしたが先日にも我が家で作りましたのでのポテサラとスローにしてみましたらスローはまぁまぁでしたがポテサラはアメリカのポテサラにありがちな甘味がなくて美味しかったです。



さて、その青唐辛子のベーコン巻きですがやはり辛味と塩っ気が強いですが買い物が苦手な我が家が恐れておりました程ではありませんでした。←もちろんビールのお摘みには最適です!...(笑)
お昼はコーラで戴きましたが夕食にビールともう1回楽しみました、やはりビールとがより美味しかったです。



クリックをどうぞ!
(共に別窓が開きますようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有間治郎さんその後。。。 | トップ | エビのアヒージョ »
最新の画像もっと見る