¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

辛ラーメン

2010-12-13 00:10:30 | Weblog
今朝に起きまして雪が降っていませんでとーってもホッとしました、いえ、ポッツンポッツンと雨水が雨樋を伝わります音が明け方から聞こえていましたので雨が降っていますことは分かってはいましたが。
ここのところお天気やら気温の話題ばかりですが先週からフロリダやこちらジョージア一帯に寒波が訪れていまして例年以上に冷え込んでいますのでこちらジョージアは連日のマイナス気温にもう何度も寒気警報やら降雪の予報も出されています。
昨日、一昨日と少しは寒さが和らぎましたが昨日の午後から急にどよ~んと日が翳りましていよいよ雪が降り出しそうな雲行きになって来ましたので急いで買出しへ行きました。
その買出しでは普段に必要ですものから降雪で停電しましてもそのまま食べられますパンやツナにコーンの缶詰等と乾電池迄も多目に買い込みました、我が家はオール電化ですので降雪の影響で停電しますと暖房もお湯も使えませんから寒い暗闇の中でのひもじい思いは懲り懲りですので。←せめて柴子が湯たんぽ代わりになってくれますと良いのですが...(笑)






買出しではインスタント食品等も色々と見て回りました、殆ど全てに近いものは電子レンジ調理でしたり熱湯が必要ですので停電時には使えませんが美味しそうな韓国のインスタントラーメンの辛ラーメンも見付けましたので早速と求めまして昨日のお留守番夕食にしました。



日本のインスタントラーメンにキムチやコチュジャンを入れました位の程良い辛さが美味しくて体も温まります、麺は5分も煮込みますが太麺でコシがありますので伸びたりはしません。
韓国ではお鍋の〆めにインスタントラーメンとのことですがこの辛ラーメンの類の麺でしたら伸びませんので納得です、また他のお料理と一緒に作りましても直ぐには伸びません上に辛味で保温になりますので濃度はありませんが直ぐに冷めたりもしませんから寒い時期は鶏卵うどんのようにとても良いです。
色々な具を載せますと更に美味しそうです、この日は卵と青葱に白胡麻を使いました。



昼食でしたらインスタントラーメンだけでしても何ら構いませんが夕食でしたのでインスタントラーメンだけでしては少し寂しいですのとお晩酌もしたいですから葛と生姜で更に温まりますエビとブロッコリーの餡掛け豆腐を作りました、お晩酌は白ワインでのいつも以上に簡単でしても美味しいお留守番夕食でした。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆オムレツ | トップ | チラッと来ましたので急いで... »
最新の画像もっと見る