¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

日曜日にキューバンな夕食

2008-06-03 06:50:10 | Weblog
特に日曜日だからではありません(笑)が、キューバンスタイルでお肉を焼きました。お肉はフランクステーキを使いましてモホにしました、付け合せはブラックビーンズの煮たのです。






お晩酌のお摘みはいつものように(笑)鰯のトマト缶で自家製のスィートバナナペッパーを添えました、お酒は共にラムベースで我が家の誰かさんはキューバリブレにもう1人の誰かさんはモヒートです。



鰯のトマト缶はタイ製です、小振りの缶ですのでおかずよりもお摘みや前菜にぴったりのサイズです。



サラダを作りまして白いご飯も炊きました、こちらの白いご飯にブラックビーンズをたっぷり掛けて戴きますのがキューバンの定番でミディアムレアに焼きましたモホのお肉もしっとりでとても美味しかったです。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングヘ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリークサラダの夕食 | トップ | アトランタ名物・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお (エマ)
2008-06-04 00:57:55
おおお、フランクステーキにもモホが合うのですね!
経済的なフランクステーキの食べ方をもっと知りたいと思っていたので、
これは嬉しい発見です♪

鰯のトマト缶なるもの試してみた事が有りませんので
楽しみが2つ増えました。

いつも教えていただいてます。
ありがとうございます、

最近我が家では料理の記事をアップしていませんが、
先日リクエスト頂いたケールやコラードの食べ方など
追々アップしていきますね。

さて、いつものクリックを忘れずにしていきます~
本当に本当に楽しませていただいているので♪
返信する
エマさんへ (snc)
2008-06-04 05:18:40
我が家はキューバ式お料理が多いですのでお肉料理は鶏肉や魚類も殆どモホにしています、スペイン語の意味(Mojar、浸す柔らかくする)の通りに安価なステーキ肉やパサ付きがちな鶏の胸肉にも良いですよ。
鰯の缶詰もスペイン系の誰かさんは嫌がりますどころか喜んでいますので、健康とお財布に良いですから助かります(笑)ね。
南部のお野菜類も健康に良いものがたくさんありますので覚えたいと思っていましたが、お忙しくされている中で恐縮です。
いつも、応援や素晴らしいお料理のアイディア等々をありがとうございます。
返信する