¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

優れものの日本のお茶

2008-11-04 00:52:10 | Weblog
日本からの小包にこちらが同封されていました、「スティック状個別包装の粉末緑茶」です。
1包を100mlのお湯かお水のいずれかに溶かし込みますだけで1杯分の美味しい宇治抹茶入りお煎茶(または冷緑茶)になります、お粉茶とも違います粉末状ですのでお水にもサッと溶けましてヴァニラアイスクリームに振り掛けましたら「お抹茶アイス」にもなります。






昨今のアメリカは日本以上の「ペットボトル(飲料)大国」ですので、色々な製品が出ていまして画像のようなミネラルウォーターで作ります粉末(飲料?)製品もあります。
それらに対抗しますために日本で作られましたものではないと思います(笑)が、美味しいだけではありませんでとても便利なお茶です。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィレミニォンでも・・・ | トップ | Almightyなピザ »
最新の画像もっと見る