¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

鮭のエシャロットバターソース

2009-10-02 00:55:00 | Weblog
今週はとても良いお天気なのですが我が家の誰かさんの体調は今1つなままとのことです、良くも悪くも変化がありませんが食欲はまァまァだそうですので快方へ向かっていますものと思われますが...(笑)
こちらアメリカは今日で10月になりました、日本では秋鮭が美味しい頃ですので(アメリカでは聞きませんが)昨日の夕食は鮭をお料理しました。






鮭は養殖の冷凍ものですから脂の乗りも風味も期待出来ませんので、ポワレしましてバターのコクとエシャロットの清々しくも甘い香味で美味しく仕上げてあげます。



付け合せはちょっと香ばしくキャラメライズさせましたズッキーニと人参でして、ファルファッレも添えました。
ところが、うっかりしていまして一昨日と昨日でパスタが続いてしまいました...(泣)



サラダはロメインレタスを使いましたシーザー風です、レタスの緑とプチトマトの赤で何気に見た目がクリスマスカラーのようになってしまいましたが、我が家の近所では夏の8月には10月のハロウィン商品が並びまして、先月の9月には11月のサンクスギウ゛ィングをもスキップしまして12月のクリスマス商品が並び始めました。
田舎の我が町は都会の大きな街に遅れを取りたくないのでしょうか?...(爆)



2日も続いてしまいましたパスタですが、鮭と一緒にバターソースを絡めまして戴きましたらそれはそれは美味しかったです。やはり、パンやご飯より合いました。
お晩酌は冒頭の画像にあります我が家の日本から来ました誰かさんが最近にシャルドネの次にお気に入りのピノグリジオです、節制(食)モードさんは無しでした。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


人気ブログランキングに参加いたしまして約2年が経ちました、参加いたしました当初は南部の田舎町から大した情報や珍しいことは何もありませんですので随分と無謀なことをしてしまいましたと後悔をしましたものですが、何とか続けて参りましたのは閲覧者の皆さんのお陰です。
しかも、今月に25位に入りますことも出来ました。
どうもありがとうございました。
↓のバナーをクリックして戴けますとポイントが加算されましてランキングに反映いたします。
これからも、頑張って続けて行きたく思っております、クリック応援を宜しくお願いいたします。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマトリチャーナ | トップ | 病み上りがっつりステーキ »
最新の画像もっと見る