¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

レタスチーズバーガー

2009-12-07 00:03:50 | Weblog
昨日の土曜日はサクサクッとお仕事やいつもの週末の買出し等を済ませましたが、とても冷え込みましてアトランタには降雪予報が出されていましたようです。
さて、我が家の誰かさんは週明け早々にニューイングランド(NY,ボストン方面)へ出張になりましたのでジョージアの我が家には戻りませんで日曜日の朝にフロリダから直接にニューイングランドへと飛び発ちました。
誰かさんの不在中に変わりましたり何かありましても常時に電話やメールを送り合っていますのと、特に今時でしたらデジタル画像も見られますのでお互いが同時に現状把握が出来ます。
チェックイン直後に空港から電話がありました、帰宅出来なくて残念だけど今朝のアトランタは雪がチラついているので降雪に不慣れな南部だとフライトがキャンセルになる可能性があったからフロリダから飛べて良かったとのことでした。
ですので、我が家の誰かさんは帰って来ますことが出来なくなりましたので誰かさんのために買いましたハンバーガーを昨日のお留守番夕食にしました。






アメリカのハンバーガーは日本のハンバーグと違いまして玉葱や繋ぎ等が入りませんのでとても簡単に作れますから大抵は我が家で作りますが何かの時のために冷凍のものも買ってあります、この日も我が家のお気に入りのブーババーガーです。
画像にはありませんが、バーガーやパンの他にも付け合せ用に油で揚げますだけの冷凍クリンクルポテトも一緒に買って来ました。



別添えにしましたレタスや玉葱にトマトを載せました、特にレタスを多目にしましたのでてんこ盛りになっちゃいました。



パンで挟みましたら既にボタボタの崩壊寸前です、どちらからどのようにしまして齧りましょうか?...(笑)



せっかくのふんわりパンですがちょっと押し潰しますようにしましたらいとも簡単に汚れますこともありませんで戴けました、かえってクリンクルポテトを摘みました指のほうが油まみれになりました。

決して健康的な食事ではありませんが、暖房が効きました室内でキンキンに冷えましたビールと多目のレタスがシャキシャキなチーズバーガーやポテトはとても美味しゅうございました。。。



そして、翌朝は今朝の我が家の裏庭です。フロリダの空港からアトランタに雪との電話がありましたので、ふと裏庭を見ましたらアトランタより北方にあります我が田舎町も雪でしてうっすら積もってもいました。



我が家の犬は「喜び、庭駆け回る♪」ではありません...(笑)
寒くて寂しいですので我が家の不在中の誰かさんの着古しシャツに包まりまして(ちょっと暖かい)予備の冷凍庫の前で丸くなっていました...(爆)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セロリの醤油風味ピックルス | トップ | 南部の自然の中の生と死 »
最新の画像もっと見る