¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

Uncle HENRY'S

2010-06-01 00:02:06 | Weblog
連休週末をそれなりに楽しんでいます我が家ですが(笑)、昨日の日曜日はマイアミ在住の友人のJさんにその彼女のEさんと午後の7時にオーランドーで待ち合わせをしましたので遥々とジョージアの田舎町から駆け付けました我が家です。
やはり混んでいます、フロリダは特に全米で1番に観光客が集まりますこちらオーランドーです(2番目はNYですそうです)から仕方がありませんが...(笑)
ヘンリーズはその翌日の月曜日の早くに朝食を戴きに立ち寄りました思い掛けません程にとても素敵なレストランです!実はこの日は祝祭日でしたので多くのレストランは休業でしたりお昼(ランチ)からの営業でしたから朝食を戴けますレストランを探し倦ねていました、まだ陽が高くありません(フロリダですから柴子の待ちます車内はほんの5分位で灼熱地獄になります)薄暗くて肌寒い程の涼しいうちにととても焦りました。
でしても、もちろんファミレスやファーストはご勘弁を・・・でしたので。
オーランドーの郊外にありますヘンリーズは隠れ家的なカントリー調の地域密着型レストランの風情がありました、客さんたちも観光客とは違います新聞を手にしましたりの地元の常連のようでした。






フロリダでしたがレストラン内はラテン的ですよりも南部の家庭な感じで溢れていましてコーヒーマグやお砂糖入れ等は南部の一般家庭で実際に使われていますようなものばかりでした。



調度や食器はオーナーのコレクションや手作りに常連のお客さんたちが持ち寄ってくれましたものが殆どですそうです。



そこで、我が家の誰かさんの注文しましたものですとは・・・
目玉焼きとソーセージの開き(?笑)にジャガ芋や玉葱の炒め添えです、レストラン特製のビスセットはしっとりサクサクでしたが摘み上げましたらほろほろの何とも表現し難い本来のビスケットでした。



日本から来ました誰かさんのご注文のベーコンエッグとワッフルのセットのワッフルはイースト発酵生地のフアフアもっちりでした、溶かしバターにレストラン特製の温かいプルーンジャムもとても美味しがったです。

お値段も良心的でして南部の温かい家庭的雰囲気に溢れました人に教えませんで秘密にしておきたいようなレストランでした、機会がありましたら次回は昼食や夕食にも来てみたいです。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーフードカレー | トップ | へれステーキと美容院 »
最新の画像もっと見る