¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

久し振りのLAカルビ

2012-11-09 00:09:29 | Weblog
水曜日の昨日の夕食は久し振りのLAカルビでした、お肉は2~3日前からヤンニョム(薬念, 양념 / 약념)に漬け込みますとより良いのですがこの日は朝から漬けましても夕方には案外とお味が染みていまして柔らかくも焼き上がりました。






この日は電気グリルではありませんでオーヴンブロイルで1度に焼き上げましたが割としっとりと均一的なミディアムになっていました、お味の染みましたじゅうじゅう香ばしい焼き肉にはもちろん白飯がお約束ですね。



あっ、この日は久し振りのお肉ですよりもこちらの韓国風和え物サラダが大好評でした。
レタスとキューリにワカメ等をコチュジャン(고추장)で和えています、ピリッとに白胡麻や胡麻油の香りも良くて美味しかったです。



そして、キムチとお豆腐に木耳等のスープです。
この日の焼き肉にキムチは添えませんでしたのはキムチの醗酵がちょっと進んでおりまして酸っぱ味が出ていましたのでスープに使いました、スープに炒め物やお鍋等のお料理使いますキムチは酸っぱ味がありますほうがかえって美味しいです。
お晩酌は焼き肉ですのでやはりビールですね、この日もとても美味しい夕食でした。



クリックをどうぞ!
(共に別窓が開きますようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お野菜たっぷり夕食 | トップ | 鉄デキストラン点滴静注 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんと)
2012-11-11 05:39:16
韓国風サラダは、 どうやって作ったの~?みんな美味しそう~。
返信する
Unknown (かりんと)
2012-11-11 05:39:20
韓国風サラダは、 どうやって作ったの~?みんな美味しそう~。
返信する
Unknown (かりんと)
2012-11-11 05:39:26
韓国風サラダは、 どうやって作ったの~?みんな美味しそう~。
返信する
かりんとさんへ (snc)
2012-11-11 11:20:38
とぉ~っても簡単なのですよ、
かりんとさんご夫妻のお好きなコチュジャンベースです。
コチュジャン、お酢、お醤油、胡麻油そして白胡麻パラパラです。
配合はお好みで辛いのがよろしければコチュジャン多目でさっぱりはお酢が多目です、また和え物風でしたらお醤油が多目でしょうか。
レタス、キューリ、玉葱等をそのコチュジャンドレッシングで和えまして馴染みます迄に少し置きます。
ちょっと水分が出て来ましたら戴き頃です、お野菜もしんなりと戴き易いです。
お野菜もお好みのもの、また茹で野菜にも使えます。←ナムル風になりますね...(笑)
分かり難くて申し訳ありませんが、お試しになられて下さいね。
返信する
続、かりんとさんへ (snc)
2012-11-11 11:25:11
コメントが表示され難かったようでスミマセンでした。
返信する
続々、かりんとさんへ (snc)
2012-11-11 11:30:25
あっ、湯通ししワカメとかも忘れていました。←人参や大根の細切りや茹でモヤシとかも美味しいです...(笑)
返信する