¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

熱帯中華(?)

2007-10-16 20:41:36 | Weblog
こんなところにも行ってみました、週末以外の平日でも飲茶が戴ける中華レストランです。
特にトロピカル(熱帯)な雰囲気ではありませんでしたが、美味しい飲茶を戴いて来ました。アメリカでは飲茶をDim Sum(ディムサム、点心)と言います、中国系の人には「飲茶」と漢字を紙に書いたり「ヤムチャ」と言っても通じます。



親戚の歯科医院から、徒歩でほんの1分のこじんまりしたショッピングモール(?)内にありました。



左上から時計回りに蝦餃(蒸し海老餃子)、鍋貼(焼き餃子)、韮饅頭、焼売(シウマイ)、焼豚包(肉饅)等どれも美味しかったです。


クリックをどうぞ!
人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LA CARRETA | トップ | TEXAS de BRAZIL »
最新の画像もっと見る