¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

鮪ステーキのバルサミックソース

2011-07-30 00:02:37 | Weblog
マイアミから戻りましての暫くはマイアミでの様子を載せていましたがその間は元の体重に戻します食餌を心掛けていました、なかなかそう簡単には参りませんでまだ半分も戻っていませんが・・・
↑お晩酌を止めましたら良いですのにと思われ...(笑)、減量中でしても必要な栄養素はしっかり摂りませんとなりませんので昨日の夕食は我が家の貧血持ちさんに良いです鮪のステーキとほうれん草のサラダでした。






鮪のステーキは珍しくバルサミックヴィネガーのソースで戴きました、バルサミックヴィネガーの煮詰めが少し足りませんでしたのと赤ワインも多過ぎましたが久し振りのバルサミックソースはとても美味しかったです。
とろっと煮詰めましたバルサミックヴィネガー特有の風味も良いですがサラッとバルサミックヴィネガーと赤ワインの酸味が爽やかでニンニクチップも良いアクセントになっていました、付け合せも鉄分たっぷりな皮付きジャガ芋です。



マイアミに行きます前日に作りましたアヴァカドの磯辺揚げの雲呑の皮と揚げ油を再利用しましてクラブラングーンを作りました、アメリカではクリームチーズはもちろんカニ缶が$2~3(\150~200)と安価ですのでとても気軽に作れます。
フィリングを作りまして包みましたのは我が家の日本から来ました誰かさんですが包み終わりました直後にアメリカ人の誰かさんがお仕事から戻りましたので揚げてもらいました、ちょっと濃ゆい目に揚げてもらいましたらよりカリカリしていましてとても美味しかったです。



サラダはほうれん草とレタスに血液サラサラの玉葱です、ドレッシングは市販品ですが無脂肪です。



そして、スイカに生姜の風味を付けましたカクテルです。
こちらのスイカはマイアミから戻りましてまた購入しました、ここのところの我が家はスイカを切らしますことがありません...(笑)
なかなか止められませんお晩酌はアメリカ人の誰かさんがビールでもう1人の誰かさんは赤ワインでした、お摘みのクラブラングーンでいつもよりもお晩酌の量も多かったようにも思いますがこの日も美味しい夕食でした。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キューバな朝食と和な夕食と... | トップ | サーロイン豚カツとオクラの... »
最新の画像もっと見る