¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ふっくら厚手のパンケーキ

2009-09-07 00:05:00 | Weblog
9月の第1月曜日は勤労感謝の日(Labor Day, レイバーデー)の休日になりますので、この週末は3連休になります。
我が家はほんの2〜3日でしてもマイアミへ行きます予定でしたが我が家のアメリカ人の誰かさんの都合(土曜日にアポイントメントがありましたの)で誰かさん1人だけが昨日の朝にマイアミへ出掛けました。
誰かさんが出掛けました後にお留守番の誰かさんは殆ど昼食兼用の遅い朝食を摂りました、その誰かさんは普段に朝食は摂りませんが予定のありませんゆっくりな朝でしたら戴きますことがあります。






この日は日本のホットケーキのように厚いパンケーキです、アメリカの一般的な市販のミックス粉(Hungry Jack, ハングリージャックです、笑)を使いますが規定の水分の量より少な目の濃ゆい生地で焼きます。
そして、その生地はクレープやパイ生地のように暫く寝かしましてから焼きましたのでしっとりふっくら焼き上がりました。



ふっくら厚手のパンケーキはたっぷりのバターとメープルシロップに目玉焼きも載せまして、プラムも添えました。
厚手のパンケーキはとても美味しく出来ましたので、次回はアメリカ人の誰かさんにも焼いてあげたいです。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 href=


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南部産のブドウ | トップ | 今年の夏と甲子園の記念 »
最新の画像もっと見る