¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ブラッディメアリー

2008-05-10 01:10:19 | Weblog
血まみれのメアリー(Bloody Mary)とは穏やかではない名前ですが、ウォッカをトマトジュースで割ったカクテルですので甘ったるくない呑み口が爽やかで悪酔いもし難く二日酔いの迎え酒としても人気があります。
ただし、強いウォッカベースですから呉々も呑み過ぎは禁物です。
そして、ブラッディメアリーは一般的なカクテルとは違ってコショーやウースターシャーソースにホット(ペッパー)ソース等の香辛料が使われています。

我が家では先日に誰かさんが買って来てくれた野菜ジュース(そのものも好きなのですが)の消費に一役買ってくれています(笑)、トマトジュースの代わりに(嫌いでなければ)野菜ジュースを使いますとセロリのスティックやセロリソルト等は使わなくともとても良い香りが楽しめます。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングヘ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のバラ3きょうだい | トップ | 遂に南部でもお米不足! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシ)
2008-05-10 14:49:31
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
返信する
おほほほほ。 (エマ)
2008-05-11 04:18:55
野菜の摂取を気にするウォッカ好きには嬉しいドリンク。
V8はカクテルにもお料理にも使えて重宝しています~。

最近ハードリッカーを呑む機会が無いけれど、
明日は母の日だから、
夜になったら呑んじゃおうかな、、、。

私も応援ポチッ。
返信する
サトシさんへ (snc)
2008-05-11 04:52:49
お越し戴きまして、ありがとうございます。
サトシさんは株や相場等のご専門でいらっしゃるようですが、この先の日本やアメリカはどうなってしまうのでしょう・・・アメリカは新しい大統領に変わりましたら良くなるでしょうかしら?
応援もありがとうございました。
返信する
エマさんへ (snc)
2008-05-11 04:58:55
エマさんもお好きなようですね・・・(笑)
「母の日」にはうんとリラックスなさって下さい、応援して下さって嬉しいです。とてもありがたいことです。
返信する