¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

スフレチーズケーキ

2010-01-19 00:01:19 | Weblog
去年は初夏以来にとても忙しい我が家でしたので節制(食)は別としまして我が家の誰かさんの好きなお菓子やデザートを作ってあげられますことが殆どクリスマスにでさえもありませんでしたので、誰かさんのおリました昨日の日曜日の朝1番にスフレチーズケーキを焼きました。
実は終日に雨天でした我が田舎町ですがお天気が良くありませんとインターネットが通じませんでとても不便でして昨日も殆ど1日中にネットが通じませんでしたのでレセピは空覚えのままに焼きました。






そして、こちらジョージアの我が家へ引越して来まして初めて焼きました(オーヴンの使い勝手が違います)のでもありましたがその割には表面が裂けたりもしませんでまァまァな焼き上がりでした。



理想的にはもう少し滑らかに大きく膨らんで欲しかったです、焼き立てを少し冷ましましたものはもちろん美味しいですけれど冷蔵庫に置きましたら更にしぼんでしまいますがしっとり感が増しましてお味がより良くなります。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩鯖の開き(?)夕食 | トップ | またまたのフロリダ、、、 »
最新の画像もっと見る