¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

大晦日カウントダウン呑み会♪

2013-01-02 00:00:03 | Weblog
えーっと、こんな我が家だって年末年始くらいはいい酒を呑もう!ってことで我が家は大晦日の昨日は知人宅でのカウントダウン呑み会にお呼ばれして来ました。←いえ、いえ、画像は我が家のでしても別にフランスかぶれしてはおりませんが...(笑)








その知人宅はもうと~っても素晴らしいです、信じられますか?フロリダでこ~んなに素敵な風情のお玄関のあります佇まいですのが。←ちょっとやそっとでは真似は出来ませんね...(笑)



もう、ワインに日本酒や焼酎とありとあらゆる種類のお酒やお摘みが用意されておりましてお喋りも弾みました延々と年明けは午前2時迄もの美味しく楽しい呑み会でした。



9時集まりでしたので我が家は軽く夕食を済ませましてからお邪魔しました、我が家は年越し蕎麦を戴きませんがやはり”細く長く末永く”の縁起を担ぎまして麺類はパスタを戴きました。



お出掛け前でしても簡単にしかも茹で時間の掛かりません生パスタのフェットゥッチーネを利用しました、またパスタに載せましたトレジョのスモークサーモンも案外とイケました。



ほんの2~3分で茹で上がりましたパスタは白ワインと生クリで作りましたソースを和えましたら具は違えまして2種類を作りました、そのうちの1つは生ハムと刻みパセリに画像にはありませんがペコリーノ・ロマーノです。



もう1つはスモークサーモンとケイパースにレモンです、我が家のアメリカ人の誰かさんは日本で人気の鮭クリームスパとやらは知りませんのでわざわざ生ハムのを作りましたがお味見をしてみましたら”こっちのほうが美味しい”っとスモークサーモンのがお気に入りなってしまいました。←ぶっちゃけ、無理矢理に交換は横取りされちゃいました...(笑)

お酒呑みに始まりましてお酒呑みに終わりました1年でした我が家ですが、今年もよろしくお願いいたします。



(共に別窓が開きますようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yogurtland | トップ | 元旦のお料理'13 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~! (かりんと)
2013-01-02 06:46:36
あけましておめでと~!
いつもほんとうにおいしそうなものばかり~!

私の好きなものばかりだぁ~!
生ハム、スモークサーモン、とか。

素敵な年越しができたね!
私は風邪で、FT.Myersにいって、今度は咳が止まらない~!

で、大晦日も仕事だったし。でね、夕べは早くベッドに入ったら、カウントダウンの15分前から、近所で花火が鳴りっぱなしで、目が覚めて、おかげさまで、TVでカウントダウン見れました。あは。

今年もよろしくね~!
返信する
Unknown (きゃんでぃー)
2013-01-02 14:28:27
sncさま、
新年あけまして、おめでとうございます
昨年中は、いつも仲良くしていただきまして
ほんとうにありがとうございました。
また今年もどうぞ、よろしくお願いいたします

また今年もハイセンスなステキなご飯のブログを
楽しみにしておりますですよ~
返信する
かりんとさんへ (snc)
2013-01-03 05:45:50
明けましておめでとうございます、
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
お咳は静まって来ましたか?
どうぞ、お大事になさって下さいね。
そうですね、私も生ハムやスモークサーモンが大好きでサーモンはパック入りのを求めますが生ハムは以前に仰られておりましたように塩分はもちろん厚さで風味が左右されますから直接にスライスして(お味見もさせてもらえますので、笑)好みのを求めています。
ちなみに、我が家はサンダニエーレがお気に入りですがかりんとさんは以来にお好みのものが見付かりましたか?
返信する
きゃんでぃーさんへ (snc)
2013-01-03 08:40:34
ご丁寧にありがとうございます、
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
・・・いえ、いえ、ハイセンスですなんて?!とんでもございませんよ。
もう何もありませんから、見掛けを気にしますどころか本当に不便で仕方が無いのです。
今年こそ、どうにかしたいのですけれどね...(笑)
返信する