¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ペイジ

2011-01-26 00:00:06 | Weblog
先週にフロリダから自宅のありますジョージアへ帰路のターンパイクはドライヴインでまたもや甘くて美味しいオレンジを入手しておりました、今回は我が家のお気に入りの珍しい果肉の赤い品種のルビーレッドの他に新種ですかは分かりませんが我が家に取りまして始めての品種のペイジです。






タンジェリンの類でして日本の温州ミカンよりも少し小さ目です、ちょっと種がありますが皮は簡単に手で剥けまして房も柔らかく戴き易いです。
とにかく、とても甘いです。
去年に出会いましたシュガーベイビーよりも更に甘いです、もちろん汁気もた~っぷりで我が家の柑橘類大産地はフロリダ生まれの誰かさんが大絶賛しています。



ルビーレッドと共にフロリダ州内でしても一般的なグロッサーにはあまり流通しておりませんのでババーンと1/4ブッシェルは9Kg入りを各1袋ずつ求めました、少人数家族な我が家ですが持て余しましたり腐らせましたり等は決していたしませんでペロリと平らげてしまいます。



ちなみに、我が家のフロリダ生まれの誰かさんのある休日の朝食です。
普段の出勤前は忙しいですのでオレンジジュースを流し込んでいますが時間があります時でしたらリンゴ、バナナ、オレンジ等と最低3種類位の果物を組み合わせましての朝食です。
職場でのお弁当や間食用に果物を持参しますことは多いです、デザートでしたら甘いアイスクリームやケーキ等のお菓子類のほうを喜びますが我が家はサラダやソース等にも果物を多用しています。
年間を通しまして特に柑橘類の旬であります冬期は感予防に我が家のヴァイタミンC摂取は完璧です、かえって果糖の摂り過ぎが注意です程です。
飛行機での出張も多い誰かさんですのでフルーショットは受けていますが、我が家族の皆も感冒や流感に罹りますことは滅多にありません。



またトレジョでは珍しい品種のレモンも入手しましたが我が家は普段からレモンとライムも欠かしますことはありません、お料理の下拵えに調味やお酒類を含みます飲み物にも多用していまして週に2~3ずつは消費していますので柑橘類を中心とします果物も我が家の定番です。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり我家の定番です! | トップ | シチリア風スパゲッティー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めて聞きました (Coral Gables.)
2011-01-26 00:59:19
ペイジ、初めて聞きました。マイアミに10年以上住んでますが、ホント初耳です。
スーパーとかでも見ないですしね。
どこかで見かけたら買ってみます。
返信する
Coral Gables.さんへ (snc)
2011-01-27 05:05:15
こんにちは、
私はもちろんフロリダの生まれ育ちの主人でさえも初めてでしたが柑橘類はもう覚え切れません程にたくさん種類がありますね。
そちらでしたら、ホールフーズやノーマンブラザース http://www.normanbrothers.com/ またはホームステッド辺りのちょっとローカルなプロデュースやフルーツスタンドにありますかも知れません。
返信する