村上牛ローストビーフ

スキーの帰りに塩沢のスーパーで買いました。写真がかなりイマイチです。でも実際はもっと鮮やかな赤身で、見た目も超おいしそうでした。「母の日ディナー」ってことでこのスーパーの目玉品だったようですが、売れ残りが多く、半額になっていたので、すかさず買いました。

村上牛(むらかみぎゅう)といえば、新潟を代表するブランド牛肉です。でも生産量が少なく、(それほど商売熱心じゃないのか...)知名度は低いですね。

よく噛んでじっくり味わってみると、国産高級牛らしい深い旨味があります。ローカルなスーパーで買ったとは思えない、素晴らしいローストビーフです。赤ワインによく合います。

これが、なんと!
490円とは...。

作った人、ゴメンナサイ!
でも、また来年もやってね!

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« リッチカップ... フォカッチャと私 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。