原宿 南国酒家

なぜか中華丼が続きます。いや、2日前のブログを読み返した際、潜在意識に植え付けられてしまったのかも知れません。

原宿駅前に古くからある高級中華料理店にお客様とランチで行きました。私は30年ほど前に一度行ったことがあるハズですが、当然改装されているし、そもそも私の記憶もあやふやなので、初訪問同然です。






さすがに豪快です。高級な海鮮食材が惜しげもなく使われているのが写真でもよくわかるでしょう。味も同様で、いいオイスターソースを使いつつ、海鮮や野菜の味を引き出しているようです。これにミニスープ、名物の特製シュウマイ1つ、ミニデザートがついて、結構満腹です。

Y社長、ごちそうさまでした!





コメント ( 2 ) | Trackback (  )
« テラス席での... 2024年、初ジ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ルッソ)
2024-02-22 15:45:00
大学のOB会で、二、三度伺った事があります。今、時々食べる街中華とは隔絶した味でした。30年くらい前です。

名店ですね。
 
 
 
Unknown (Shu)
2024-02-25 18:28:31
ルッソさん、確かに街中華とは別の食べ物ですね。私も以前行ったのは30年くらい前なので、同じ時期だったかも知れません。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。