スニッカーズ

アメリカでは定番中の定番ですね。スーパー、コンビニ、ドラッグストアはもちろん、駅や空港の売店、街中のニューススタンドなと、とにかくどこにでもあります。コカコーラなどと同様、中毒的に毎日食べている人も少なからずいます。日本でここまでベストセラー&ロングセラーになっているお菓子は無いような気がします。

近所のコンビニで何故か目についてしまい、久々に買ってみました。(ミニサイズです。)

サクッとした甘いピーナッツチョコで、噛むと中からさらに甘いキャラメルがトロリと出てきます。合わさると超甘いのです。今の日本みたいに「甘さ控えめで美味しい〜!」なんて発想はありません。時代に迎合せず容赦なく甘いのがアメリカ的です。昔から変わっていませんね。

私にとっては甘すぎるのですが、スポーツなどで疲れた時にふと食べたくなる味なのです。

 

コメント ( 2 ) | Trackback (  )
« 2023秋のティ... 海鮮ばらちらし »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mizuno)
2023-10-16 16:46:30
ご無沙汰です。
スニッカーズブラックなる甘さ控えめバージョンもあります。
それでも結構な甘さですが、、、。
 
 
 
Unknown (Shu)
2023-10-19 15:51:59
Mizunoさん、お久しぶりです!
そうですか...。甘さ控えめのスニッカーズもあるんですね。でも十分甘いあたり、さすが本場...!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。