リッチカップヌードル

面白うそうなので、買ってみました。

リッチカップヌードル。早い話、高級版カップヌードルですね。「あわび」なんて書いてあったので、てっきり本当にアワビが入っているんだろうと思いきや、よく見ると...「あわび風味」でした。

お、おい!スポーツ新聞か!

ま、200円ちょっとで本物のアワビが入っているわけもないですが。

フツーのカップヌードル同様、お湯を注いで3分で出来上がりです。で、食べてみると...びっくりするくらい、本格的な中華麺です。ちょっといい中華料理屋で1000円くらいで食べる中華五目あんかけそばみたいな感じの味がします。とろみがあり、具がちゃんと入っているので、本当にちゃんとした店のラーメンを食べているみたいです。

元祖カップヌードルが誕生して約半世紀。他のカップラーメンも進化していますが、元祖もちゃんとすごい進化しています。

が、しかし...!

当然ながら中華料理店の料理にかなうわけではありません。やっぱりインスタントはインスタント。ならば、インスタントはインスタントらしい味でいいのでは?本格的なものを食べたければ、店に行くのがベストだと私は思うのです。

何か、中途半端だな...と、感じてしまいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2017新緑と雪... 村上牛ロース... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。