Smoketree's Perennial Garden

山の中の小さな土地を夫と二人で開墾して、宿根草のお庭を作っています。まだまだ未完成ですが日々更新するつもりです。

ミニアイリス「キャンタブ」とミツバチ

2014-03-25 19:54:15 | 山のお庭

 


 キャサリン ホジキンといっしょに買ったキャンタブも花を咲かせていました
 タグのお花の色が空色というかきれいな水色だったので咲くのを楽しみにしていましたが
 咲いたのも素敵だったけど、ちょっと違うなぁ。。。。


 


 青い系統の花によくありがちですね・・・・
 でも、庭に行くたびに何かしら花が咲いているのはすごくうれしいですね


 この暖かな空気にミツバチさんも活動を開始です
 ピンクネコヤナギの花に数匹集まって忙しそうに飛び回っていました
 とても小さなミツバチです
 
 <-- ミツバチ -->
 

 黄色いボール(花粉)をもっていますね
 じっとしてくれないので画像にうまく撮れませんね
 人に威嚇もしませんし、ほんとにかわいくてじっと眺めていました


 




    いつも、見てくださってありがとうございます。
    よかったらコメントや応援をお願いします~もっとがんばれます!
    クリックしていただくと、たくさんの素敵なガーデニングブログにも出会えます。



  ブログランキングに参加しています
  皆さまの励ましの1クリックよろしくお願いします 


   にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ  人気ブログランキングへ    


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミュー)
2014-03-25 23:06:46
キャンタブの方がホジキンよりもお花の下が長くてスマートですね。
今の時期に咲くのは嬉しいですね。

このミツバチさんどっちでしょうね。
今日見たのをFBにアップしました。
返信する
Unknown (のんびりがーでなー)
2014-03-26 17:20:57
ミニアイリス、たくさん咲いている写真を見たことがあってそんな景色にもあこがれます。
日本ミツバチでしょうか?知人が以前蜂蜜作りに挑戦したことがあるのですが、それもおもしろそうです。
返信する
ミツバチ (風見鶏)
2014-03-26 17:38:14
 ミツバチとピンクネコヤナギ、うまく撮れていますね。前ボケ&後ろボケがあってミツバチと大きいピンクネコヤナギにピントがあっています。素晴らしいです。
 最近、とれたてのハチミツ(市販のものではない)を口にすることがありました。クセのない甘さがクセになりそうでした。
返信する
ミューさんへ~ (smoketree)
2014-03-26 20:58:05
キャサリンは,芽だしからずんぐりしていますね
それが、またキュートです!
グレーの色に斑点がなんとも美しい。。。。
キャンタブしか見てなかったら満足なんですが、やはり
インパクトが違いますね

ミューさんのミツバチと山庭の子似てますね
きっと二ホンミツバチであってほしいです(^^;
返信する
のんびりがーでなーさんへ (smoketree)
2014-03-26 21:05:16
のんびりさんの庭には、どれくらいのクリロが咲いているのかなぁ?
見事なお花畑なのでしょうね~みてみたいです!
きっと、ブルー系のイリスの群落あると似合うだろうな~と
想像してしまいます
私のお知り合いも都会の中で巣箱を置いて自家製はちみつを
採取されています~うらやましいですね!
返信する
風見鶏さんへ~ (smoketree)
2014-03-26 21:08:55
そろそろ、山も春ですよ!
ミツバチも活動しています~
えっ!私の写真なんて褒めていただくには恥ずかしい限りです
何枚も撮ったのですが、うまく撮れないので動画にしました(汗
また、ご指導お願いします!

ミツバチのハチミツ、おいしいでしょうね
お肌にもよさそうです(^^;
返信する
Unknown (lion)
2014-07-17 02:32:34
ニホンミツバチだと思います(^ ^)
返信する
lionさんへ~ (スモ)
2014-07-18 08:29:01
ありがとうございます
ニホンミツバチさん、怖くないしかわいいですね
スズメバチに見つからないといいのですが・・・・

返信する

コメントを投稿