すまいりぃ~の勝手気ままな遊歩道

cafeは心の故郷 よろしかったら ひと言を…☆彡

紅葉見ましたか?

2016-11-28 | 語りかけ

3姉妹、恒例の紅葉狩りが

今年は出来ませんでした

熊本の姉に、脳腫瘍が見つかり

検査~入院~治療…と気が重く。。。

心配で気が気じゃなく

先日、お休みをもらい高速道路を飛ばし熊本まで

母の写真を持って、上の姉の旦那さんの仏壇に手を合わせ

祈る気持ちで下の姉を見舞いました

幸い良性だったので、大難は逃れましたが

腫瘍の位置が困難な所のようで、

これ以上大きくならないようにの治療…ということでした

本人が元気だったので 上の姉と少しホッとして帰って来ました

長期戦になるかもしれないけど、前向きに頑張ると言うので

楽しい事、計画しようねと話しました

今年の紅葉は見れなかったけど、穴埋めしようね

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盗み見でごめんなさいね(^-^; (xkazex)
2016-11-28 07:32:09
すまいりぃ~さん

おはよう~
3姉妹の紅葉狩り今年は残念ですね
お姉さんが病気を吹き飛ばしてくれますよ
今は神様から休養をしなさいと休暇をくださったのです
お元気になったら3姉妹で美味しい物でも食べて楽しんでください~
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
スマイリーちゃん おはよう (あき)
2016-11-28 07:57:00
お姉さん ご心配ですね。
でも、良性だったと言うことで、ひと安心。
元気になられて、紅葉狩りや松茸狩りもいいのでは。
もう、こちらも寒くなって来ましたね。
ご自愛してくださいね。
こんばんは (ocnsasabon)
2016-11-29 01:29:14
お姉さんの闘病は大変そうですが、悪性では無くてよかったですね。
今年はあっというまに寒くなったので秋を楽しむ余裕がなかったかもしれませんが、
来年は3姉妹仲よく紅葉が楽しめるといいですね!
祈ってますね^^v (たにし)
2016-11-29 17:05:34
身内の病気や 老いは 心配ですよね
熊本に居るだけでも 心配なのに・・・
でも そんな場所でも 元気に過ごせてるって事は 
きっと お母さんが 自分の分まで 長生きするよう守って
いるからだと思います 

すまいり~しゃんが 元気でいる事が お姉さんにとって なによりの お見舞いだと思います



タニシも 動かない^^; (たにし)
2016-11-29 23:44:15
と 思ってたら 
マウスの 電池が切れていました
最近買った電池の 残りがあって 直りましたが

スマイリーしゃんのは どうかな?
動かないと 本当に悲しいので 今のうちに よく見ておいてね
xkazex様 (すまいりぃ~)
2016-11-30 02:29:48
風さん
いつもありがとうございます
家族で一番元気だった姉なので
驚きました
アキ様 (すまいりぃ~)
2016-11-30 02:38:27
大切な身内です
なかなか会えないくらい忙しいうちが
お互い無事な証拠ですね
今度は楽しい事で会いたいです
温泉が好きだから
雲仙にでも誘うつもりです
ocnsasabon様 (すまいりぃ~)
2016-11-30 02:53:17
来年が楽しみです
腫瘍がおとなしくしていれば
これまでと同じような生活が出来るみたいです
放射線の副作用も心配です
半年後くらいに出るそうで。。。
タニシ様 (すまいりぃ~)
2016-11-30 02:59:14
地震から始まり、阿蘇山の噴火に、病気…
今年は姉たちにとって
災難続きの年でした
来年は良い事があります様に ☆彡
良性で・・ (tecchan)
2016-12-12 10:27:07
良かったですね・・
何か一つでも不安なことがあると 憂鬱ですよね・・
地震・・病気・・
平常な生活がいかに良いか・・思い知らされます

近くで 紅葉狩り出来る場所があると良いですね・・

コメントを投稿