あまのじゃく

〜ピコピコしっぽとブンブンしっぽ ミニピン&イタグレとの生活

うみおさ 2016 2ショット編

2016-05-24 07:21:48 | ミニピン&イタグレ日記
おはようございます
うみおさ写真が少ない割りにブログは3部作くらいになりそうですww
皆さんのお宅のイタさん達は大丈夫でしたか?
我が家の子達は暑さでバテて昨日はほぼほぼ寝てました
結構水分をとらせてはいたんですが、あの暑さでは脱水気味だったようで、うんちも固め昨日も暑く窓際の風が通る所は順番に使ってました

凄〜い気にいった写真なのでFBにアップしたかったんだけれど出来なかった写真がこれ
ゴ〜グルのきーさん


ゴーグルの奥はしっかり目が開いてます
紫外線に弱いキールの目ゴーグルをしていたチェスマ家さんに声をかけさせてもらった所
商品の説明をよくしてくれたママさんとキールの頭に合わせて調整してくれたパパさん凄く嬉しかったです
チェスマ家のパパさんママさんありがとうございました!!うちこれ買います

では2ショット写真行ってみよう!!

FBではフォーン4姉妹とされているお姉ちゃんでさくら〜この写真はおっぱい飲んでいるみたいになっちゃったww

ジンにはチューしてくれたよ〜

この子はさくらの弟の朝陽だお〜

キールALICEにパンチいれちゃってます・・・・ごめんね痛かったよね〜

ALICEの妹のVITAちゃん満面の笑顔だね〜キールは眩しくて目が開きませんww

何時会ってもジンと気が会うご近所のネロ〜この子がまた可愛い!!

お名前はルナ FBでのお友達みおなさんのうちの子我が家と同じ一緒の多頭ファミリーです。お土産ありがとうございます

ジンともの凄く気があったようでジンが離れないwwハント〜ゼブラ以来の再会だね〜

RUNDY♂&FRIENDY♂兄弟〜雪の朝霧以来だね〜

そして最近親戚と分ったクレアちゃん♫大阪行くたびに「クレアちゃんに似てる」と言われてたのでお会いしたら絶対に写真!と思ってたんです
二人とも疲れると涙でビチョビチョの目が同じだったww

クレアちゃん家の弟のボルト〜ジンと顔が似ていてさらに親近感

この子は誰だ?

このこは?

明日はお友達編です♫

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

うみおさ 2016〜30m走レポートww

2016-05-23 08:07:07 | ミニピン&イタグレ日記
おはようございます♫
皆様お疲れさまでした
お天気にめぐまれて暑いくらいでしたね〜人も犬もたくさん遊んで今日はだるだるでしょうね〜
皆様我が家の差し入れの焼きっ放しケーキ4種類食べる事出来ましたか?
今年は気合いのチーズケーキ、チョコレートブラウニー、抹茶あずき、紅茶とりんごとクランベリーのケーキでした。
朝出る際に玄関でチーズケーキをひとくちジンに食べられてしまい。穴ぼこを空けて持参〜スタッフの方大爆笑でした。
今年は参加人数は記録的だったらしく開会式が終わって直ぐに30m走開始
キールはCグループジンはDグループだから忙しいよ〜

まずはキールの走りいきま〜す

ジタバタ

相変わらず楽しそうに走りますね

いや抜かれてるって〜

でも楽しいの

うまうまの為に走るの〜

アンちゃんのお陰でキールが楽しそうに張り切る事が出来たよ〜ありがとうねアンちゃんは準決勝に進出しました。
おかあしゃんはキールが走りきるだけで嬉しいんだ!しかも2位だったえらい

そしてジンさん行きま〜す

よ〜い

スタート

いいね〜いいね〜 うまうま〜うまうま〜おではうまうまを目指すんだ〜

おでのうまうまはだれにもわたさないぞ

良い走りだぞ〜

飛んでる飛んでる♫うまうまのために頑張ってる


ジンは1位でしたが右端がジンおとーさん肝心なゴールはすべてこの子(紫)なんですけどしかも連写ww写真の子はテンちゃんでした一瞬うちの子として連射されたね〜
ちゃんとオチがつくのが我が家流(笑)
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ちゃくちゃく準備中〜海おさまで残り1週間

2016-05-14 10:04:36 | ミニピン&イタグレ日記
こんにちは
町内役員が終わって、やっと落ち着きだしましたぁ
資料作りから解放されて気持ちが凄く楽になって私には珍しく海おさの支度が計画通り進んでおります。
今年も焼きっぱなしのケーキ差し入れしますので皆さん食べてちょ〜
何時もは3種類ですが(前回の秋は何時ものブラウニーとりんごと紅茶、抹茶とあずきでした)今回4種類にしようかとチーズケーキの材料を用意したのですが
最近の気温を考えるとチーズケーキは危険かなぁ?と考え中です。
昨日横浜でクリームチーズ1キロも買ってせっせと山を登ったのになぁ
そして今年も始まった梅干し用の梅の予約が始まり今年は熟すのが早そうで気が焦ります
もの凄〜〜く考えて今食べている2年前、3年前の梅と同じ梅を予約
これで少し気持ちが落ち着きました〜あとは準備するだけなので〜
近所のコーナンは梅干しコーナーの期間が凄く短いの。
今年は樽を増やす予定だから早めに重しと一緒に買っておかなきゃね〜
漬け物マニアな私・・・1年で一番好きなのが梅干しを漬ける事と麹を準備して味噌や麹調味料を作る事
梅干しは旦那も一緒漬けるのでに楽しみにしている行事
今年の梅の出来はどうかなぁ
海おさも梅干しの梅もすご〜〜く楽しみです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

歯科検診と海おさのおしたく

2016-05-12 07:46:10 | ミニピン&イタグレ日記
おはようございます
毎日凄いスピードでびゅ〜んびゅん過ぎて行く〜
梅干し用の梅の予約も始まってどこのにするか迷いすぎて決まらず・・・ジタバタ
そんななか毎年この時期しているわんずの歯科検診
犬達はこんなだけど、決まった事はやらないと落ち着かない飼い主・・・
春は忙しくて日曜日は予定の争奪戦
GWが休みだったら少し予定が進んで楽だったろうに・・・
昨日予約を入れようと犬の歯医者さんに電話したところ
私:どこかの日曜日・・・できれば5/29など無理ですか?
歯医者さん:う〜〜ん。そうですねぇ今日とかどうですか?キャンセルが出ましたけど・・・
私:頑張れば行けますが何時ですか?
歯医者さん:19:00です
私:夫に確認して折り返します
という嘘みたいな流れで・・・何時もなら「本当に仕事してます?」って位早く電話に出るのに
こういう時に限って連絡がつかない・・・・諦めかけた頃連絡くるパターン
行けるって事で折り返しすぐ電話
強風の中散歩して、戻ってすぐ夕食の準備とわんずの歯磨きをして帰りを待つ
そしてこういう時に限って渋滞
遅れる旨を伝えて10分遅刻で到着
我が家が最後の予約枠だったみたいです。すぐに呼んでもらって問診と検診開始
異常にガクブルのラム(笑)←病院に慣れない健康優良児故の悩み
「歯めちゃくちゃ綺麗ですね。多頭の子は汚い子多いですよ」とラムは歯磨きが好きなので綺麗になるまで磨けます。
「右側の一番奥の歯1本だけがうっすら汚れていただけでした」との事。聞き手が右側なので何時もやり辛いのがこの歯なのですよ〜気をつけて頑張ろう
ジンも右側一番奥の歯と前歯真ん中すきま、下の歯の裏側にうっすらついていただけでした。「歯磨き頑張ってますね〜これからも続けてくださいね」ということで滞在時間30分くらいですかね
良かった〜これが終わると一気にスケジュール調整が楽になります
シェリーは歯医者さんの先生と前回気が合わず珍しく嫌がったので以前行っていた歯科検診に予約入れてキールと共に済ませていました。
キールは1歳の頃今よりも300g小さかったのもあるけれど、口が小さい故口の両端が切れてしまったのでシェリーと一緒に予約。
歯医者さんに行く前はここに行ってましたペットスパ緑園都市店
1匹¥8600から¥10800に値上げしたんだって〜〜
ここの良い所は仕上げにフッ素を塗ってくれたり歯茎に薬を入れてくれる事。ただ高いので・・・
しかも以前の先生が素晴らしかったんだけど若い先生に代わってた
この先生も良いけれど先生が代わったのなら犬の歯医者さんでいいなぁというのが感想かな。イイコにしてくれたみたいだけど次回は考えちゃうな
1匹ずつこういう感じでお手紙を書いてくれます。注意する所とポイントも書いてくれるので多頭の我が家は助かります

犬の歯医者さんは保険適用になるので千円台で出来るのが最高の魅力
シェリーは前歯と上前歯の歯茎の注意とキールは上の前歯真ん中のみ歯石がついていたとの事。
「ホームケアが素晴らしいのでこのまま続けてください」という嬉しいお言葉ここでも頂きました。
いろいろ考えて確かにシェリーの前歯の歯茎は私も少し気になっていたのでこれを投入!イソジンうがい薬P
お医者さんでは口の中でもイソジンで消毒すると聞いたのですが「せめてうがい薬」という考えでしかもフルーツ味なので犬達もむしろ好きみたい。
寝る前にうがい出来れば最高だけど無理だから薄めたイソジンで歯茎を拭くというのをしています。飲んじゃう程じゃないから安全ですよ
開始して3日で改善!!私も歯科治療中はイソジンうがい薬で歯茎の消毒をするので実証済み!!なかなか治療が進まない飼い主さんお試しあれ!!
風邪も予防出来て口の中の消毒も出来て治療も進む!歯茎が炎症起こして治療が進まないシニアの方にお勧めしたいです
徐々に海おさのおしたくも始めました
まずは毎年使い捨てていたこの名札をボタン式で使い回せるように

次ぎはタープに付けるスラッグを作りたいなぁ〜できるといいな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キール2歳になりました♫

2016-05-08 10:03:33 | ミニピン&イタグレ日記
おはようございます
5/7キール2歳になりました

1歳過ぎたばかりの頃は「この子長生き出来るのかな?」という心配がついてまわり心のどこかで何時も不安でした
昨年末位から、どんどん元気になって筋肉も増えて体重も安定してスタミナもつきました
小さいという事でどこ行っても、たくさんの人に抱っこしてもらい
1歳前に100人突破したのもこの子だけ。
いまだにどこ行っても皆さん抱っこしてもらい沢山の方達にパワーを貰って2歳の誕生日を迎えられたのだと思います

やっとこさ町内役員の任期と書類整理が片付き遊ぶぞ〜〜と気合いを入れている飼い主です。
昨日は玄関前に咲いた薔薇カクテルと記念撮影

バラと顔が同じくらいの大きさww

夕方の西日で眩しい〜〜

お散歩のあとはたっぷりの遊べコール
夜はささやかながら家族でお祝いしました

何時もながらぺろりんちょ〜

美味しそうだから見ないフリ・・・

昨日はケーキではなくうまうまタワーにしました
本当は人参の蝶々があったんだけれど偶然人参の真ん中の模様が羽に・・・蛾みたいなので刻んじゃいましたww

<うまうまタワー>
チョコパイの箱にラップでくるんでセルクルを作って材料を順番に重ねるだけです
上から順番
ブロッコリー
馬肉赤身(全部で160g)
さつまいも+ヨーグルトのペースト(お芋90g+ヨーグルト大さじ3)
舞茸
人参+パプリカ
春キャベツ+小松菜
きゅうりと人参の飾り
コーンスープ(コーンクリーム缶大さじ1にお水400cc)
キールのは小さいからタワーがしょぼいねww
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

な〜〜にもない連Q 今月のわんこの野菜MIX

2016-05-04 07:51:58 | ミニピン&イタグレ日記
おはようございます
寒暖の差が激しくて皆様の皆様のわんにゃんちゃんも体調など崩していませんか?
季節の変わり目はお腹を壊しやすくなるので注意してあげてくださいね
GW?全く関係のない我が家は休みなしです
どこかで無理くりに休めても渋滞が嫌で我慢お陰で昨日は北の国から連続放送見ちゃいました。
その為口調が田中邦衛さんだったりじゅんくんになったりしたわけで〜ドキドキしていた←引っ張り過ぎww
その流れで田中邦衛さんが老人ホームに入ってご隠居生活をしていると知って最近見ないもんなぁと思いました。
たくさん働いたのでゆっくりしてくださいね
昨日はテレビの見える所で、まな板おいてみじん切り祭り〜

今が旬な野菜な野菜は葉ものが多いのでスーパーで私のインスピレーションを信じて買いました。
見切り品コーナーは掘り出し物も多いのでちゃっかり便乗しました。
<今回野菜MIXはこちら>
 ブロッコリーの茎 2個分
 パプリカ赤 1個
 チンゲン菜 1株(1株は人間が美味しく頂きました)
 大根 8cmくらい
 ゴーヤ 2本 (見切り品で頭がチョッキンされてました)なんと50円 
 セロリ 6本(見切り品で葉っぱなし 茎のみたっぷりありました)
 りんご 1個
うっかりレンコンを切り忘れました〜
人参も買い忘れたこれでジプロック中3袋分です
肉類は何時もと同じ
朝ご飯はアスタキサンチンたっぷりの鮭のご飯
夜は鶏胸中心に牛だったり豚だったり、たまご、ラム、馬肉、鯖、イワシ、鯵、あさりなどな〜んでも食べます
お肉類は100gずつくるんで冷凍してあるのですが1回の必要なお肉が135gなので豚+胸だったり〜鯵+あさりだったりと言う事です
昨日が豚だったら今日は牛という風に人のメニューとリンクして作れるのも手作りの良い所。
我が家は犬種も体重も違う4わんなので、ライフステージに合わせた量をぜーんぶ足して出来上りも計量してあげています。
4わんと言えども性格はもちろん消化のスピードやうんちの固さも違うので整腸作用のある食べ物をトッピングで差を付けています。
中でもミニピンのラムは消化が遅くうんちも固くなりやすいので「朝のバナナ」は必須それでもカチカチうんちが続くときは海藻(水溶性食物繊維)を使ったりします。
今回入れたゴーヤですが、わんちゃんによっては食べないかも犬は苦いものは毒、酸っぱいものは腐っていると判断して食べませんが
我が家のわんずはゴーヤが大好き種だけ捨ててワタは食べます。夏は夏バテ知らずの素晴らしい食材ですよ〜
ゴーヤやかぼちゃのワタは本体の3倍もの栄養価が捨ててしまうのはもったい無いですよ〜
かぼちゃは種も炒って食べられるし防虫駆虫効果があります
パピーがいるときは捨てずに干して炒っておやつにしてました
バナナはこの季節からすぐドロドロになっちゃうので輪切りにして冷凍してます夏は良いひんやりおやつになっていいですよ〜
豆乳と一緒にミキサーしてシェイクにする事も出来ます食欲の無いわんこもよく飲んでくれるし高酸化作用バッチリのバナナさんありがとう



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドキドキ検査結果〜つづき お会計編

2016-04-29 07:03:14 | ミニピン&イタグレ日記
おはようございます
ジン&キール目の検査結果が良くて、4わんとも至って健康という言葉を貰い私非常に舞い上がっております
4わんは4/18に朝ご飯抜き6:00に豆乳スープを100ccのんだのを最後に絶飲絶食しました。

検査日には狂犬病予防接種フィラリア検査および診察治療費ノミダニ薬フィラリア薬の合計です

<シェリー>
狂犬病予防注射       ¥3564
注射済み票(預かり金)   ¥ 550
フィラリア検査       ¥  0
フィラリア健康診断(8歳未満)¥5778
狂犬病/血液検査セット割   ¥-500
再診料           ¥1080
点眼薬 アイドロイチン   ¥1080
フィラリア・ノミダニセット
(4,5kg未満1頭分)     ¥10778
           小計 ¥22330
アニコム損保 負担額(保) ¥-1512      合計  ¥20818


<ジン>
狂犬病予防注射       ¥3564
注射済み票(預かり金)   ¥ 550
フィラリア検査       ¥  0
フィラリア健康診断(8歳未満)¥5778
狂犬病/血液検査セット割   ¥-500
白内障検査セット(継続診療) ¥4320
フィラリア・ノミダニセット
(4,5kg未満1頭分)     ¥10778
           小計 ¥24490
アニコム損保  負担額(保)¥-3024      合計  ¥21466


<ラム>
狂犬病予防注射       ¥3564
注射済み票(預かり金)   ¥ 550
フィラリア検査       ¥  0
フィラリア健康診断(8歳未満)¥5778
狂犬病/血液検査セット割   ¥-500
フィラリア・ノミダニセット
(4,5kg未満1頭分)     ¥10778
           小計 ¥20170      合計  ¥20170

<キール>
狂犬病予防注射       ¥3564
注射済み票(預かり金)   ¥ 550
フィラリア検査       ¥  0
フィラリア健康診断(8歳未満)¥5778
狂犬病/血液検査セット割   ¥-500
白内障検査セット(継続診療) ¥4320
フィラリア・ノミダニセット
(4,5kg未満1頭分)     ¥10778
アニコム損保 負担額(保) ¥-3024
          小計  ¥24990      合計  ¥21466

       4わん合計   ¥83920  諭吉さまサヨナラ〜天下の回りものなら早く帰って来てね〜
まぁ春は仕方ナッシングですなぁ

今年頂いた服用薬はブラベクト錠2錠(2.5〜4.5キロ未満)年内追加あり
カルドメック34 (-5.5kg)
昨年フィラリア薬で辛い思いをしたキールが心配なので新しいものを貰うときはしっかり説明を受けさせてもらってます。
昨年のパノラミス錠よりも安全であり歴史も長いとのこと
パノラミスで副作用が強く出るコリーやシェルティの子も飲んでいるという事で安心。
ただキールだけは3ヶ月に1度重なるブラベクト錠とカルドメック34を一緒に投与するのをためらうとの私の意見に「危険な薬ではないが初めての薬だし1日ずらしましょう」と
それと要注意なのがパノラミスの時は副作用を防ぐ為に分割投与していましたが、カルドメックは一度にあげなくてはいけないものだそう
パノラミス同様基本毎月1日投薬日だが体調がいいか?休診時間が被っていないかを計算して投与するようにと言われました。
シャルティーやコリー系の子と同じ脳神経に薬の反応が出やすいためこの様な注意をしながら1年投薬します。

本日も写真も無く薬とお金の話でしたが最後まで読んでくれてありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予約診療で検査結果説明受けてきました〜

2016-04-28 06:47:46 | ジン&キール目の治療
おはようございます
昨日はかかりつけの獣医さんんで先日受けた検査の結果説明日でした。
まずは血液検査〜全員問題は無いとの事でしたが↑(ハイ)と↓(ダウン)は次ぎの通り
<シェリー>       <ジン>      <ラム>      <キール>
MPV 8.0 ↓      7.4  ↓       7.4  ↓      8.0  ↓    (平均値:8.7〜13.2 fl) 犬猫の場合この数字は全く問題内との事 
    -        PDW 7.8  ↓       8.2  ↓                   (平均値:9.1〜19.4 FL) これも上記と同じ問題ないんだって
    -     ALT  79 ↑        -       -  (平均値:18〜71 U/l) 肝臓や腎臓などが悪いと上がる 気にする程の数値でない上に他の関連数値は正常なので問題無し       
TCho 100 ↓      87  ↓        -         -(平均値:107〜314 mg/dl) 低い場合は栄養が悪い場合、肝臓が割る時に下がりやすい 気にする程の数値ではないとの事
    -        -           -      Na  139 ↓平均値:142〜152 mmol/l)生命維持にとても大切な電解質で脱水、嘔吐、下痢などで変化します。ほんの少し低いだけで
                                                           問題があるときはclの数値が変化するが正常値なので問題ない
cl  118 ↑      -           -           -      (平均値:105〜117 mmol/l)Naと同様電解質の数値  0.01↑なので何の問題も無いとの事

上記の数値をみるまでは手づくりご飯で足りなくなりがちなナトリウム(Na)が心配だったけれどご飯に何か足さなきゃいけない程のものは何も出ませんでした。
でもキールは少し不足してるかな?と思ったけれど、この日は前日から絶食だったためすぐにスタミナが切れてチョコチョコ補充しているキールは仕方ないかな〜
先生曰く「どの子も至って健康」 だそうです

シャリーのもついでに受診右目だけが未だに白くてベタベタする目やにが出ているので引き続きアイドロイチン1%1日3回を続けるようにとの事でした

さて問題の眼科検診の結果〜

 <ジン>                              
             右眼         左眼                       
            前回/今回     前回/今回               
威嚇瞬き検査      +  +      ±  +                
眩惑反射        +  +      ±  +
瞳孔反射(直接/関節)+/+  +/+   +/+  +/+
シルマーティア試験  10mm  14mm     14mm 14mm
眼球内圧       15mmHg 15mmHg   14mmHg14mmHg
フルオンセン染色試験   ND ND       NDND
水晶体所見      初発白内障(前嚢下7-9時胃横行軽度混濁)初発白内障(前嚢下3-6時方向軽度混濁
眼底所見        特記すべき異常なしDN  特記すべき異常なし
超音波画像検査所見         上記に同じで今回眼底検査はしなかったとの事 前回診られた白濁の範囲も全く進行せずでこのままなら次回は半年後で良いそうです 
恐るべしアスタキサンチン 

さて我が家の問題児・・・ww
  <キール>
            右眼         左眼                       
            前回/今回     前回/今回               
威嚇瞬き検査      +  +     +±                 
眩惑反射        +  +      +  ±
瞳孔反射(直接/関節)+/+  +/+   +/+  +/+
シルマーティア試験  20mm  ND     20mm ND
眼球内圧       17mmHg 15mmHg   15mmHg17mmHg
フルオンセン染色試験  ND ND       NDND

                 右眼/前回も今回も同じ                       左眼/前回も今回も同じ
水晶体所見        前回も今回も特記すべき異常なし                       前回も今回も特記すべき異常なし
眼底所見          硝子体内可動性白色混濁                            硝子体内可動性白色混濁 
超音波画像検査所見    網膜血管の狭細化・蛇行なし、視神経乳頭萎縮なし・白色            網膜血管の狭細化・蛇行なし、斑状色素亢進あり、視神経乳頭萎縮なし・白色
キールはコピーしたように全く変化なしだったそうで次回も半年後の検査となりました。
キールの目の中は何回見ても透明で色が無く血管だけが赤く走っているのが印象的でした。今年は紫外線に気をつけようね
今ところ進行は無くすぐに網膜剥離が起る状態ではないとの事。ただし進行すると歯止めが利かないので半年後の検査は必要だとの事でした。
この状態での アスタキサンチン投与が有効との事で引き続き鮭ご飯続けたいと思います
頭を抱える仕草が増えた事に付いては水晶体、眼底に色がない上に白濁している為の飛蚊症に似た症状があると思われ寝起きや疲れたときなどに気になって頭を抱えるのではとの事でした。

何も無くて良かったねキール〜
何がなんやら分らないとは思いますがジンは若年性白内障がキールは網膜剥離(およびぶどう膜炎が起きる事)進行しなかったと言う事です
凄くホッとしました〜
次回は諭吉が何枚飛んだか、ノミダニ薬、フェラリア薬のお話をしたいと思います
                       
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

明日はドキドキ検査結果

2016-04-26 08:57:36 | ミニピン&イタグレ日記
おはようございます
いよいよ明日は検査結果でます
今回の気になるポイント

シェリー♀4歳6ヶ月
検査はフェラリア&健康診断のみ
白くてベタベタの目やにが出るようになってアンドロイチンを処方してもらいました
1週間経ってやっと良くなってきたので明日一緒に診てもらいます

ジン♂3歳6ヶ月
3ヶ月おきの白内障検診で3回目
前回は白内障が右目のみ進行していたので、今回の検査結果次第では進行スピードが分るとの事
アスタキサンチンたっぷりのご飯も続けていたので効果があるといいな

ラム♀2歳9ヶ月
フェラリア検査と健康診断のみ
右耳したの首の所にある出来物は様子見(出来てから何の変化も無い為経過観察)
至って健康優良児なので問題ないかな〜

キール♀1歳11ヶ月
うちの心配の種は何時だってこの子ww
心配ポイントは大きく分けて2つ
2ヶ月前から頭を抱える仕草をする(こういう仕草が出たら要注意と言われていました)
白内障ではないけれど白内障検査で目を細かく検査(半年ぶり)←この検査は先天症の異常だと分って進行する可能性は極めて低いので半年おきでした
目の検査結果はジン同様アスタキサンチンの食事にかえたので結果が良くなっているといいな
問題は頭を抱える仕草をする事。毎日ではないけれど80%位の確率で多いときは1日2回程する仕草
目の奥や脳神経に異常が出た時にこの仕草をすることがあると聞いて以前の検査受けた際この仕草を始めたら受診してくださいと言われていました。
この事を告げていたので詳しく検査して頂けるとの事。
何も無いと良いなぁ
最近やたら吐くのも気になるところ
検査結果は明日の夜の予約診療なので詳しくは木曜日以降になると思います
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マウンテンドックランに行ってきました♫

2016-04-25 08:41:10 | ミニピン&イタグレ日記
おはようございます
土曜日は急に旦那が「お客さんに頼まれて伊豆の別荘の現調に行くよ。どこかで遊ぶ?」とのお誘いが・・・
待ち合わせは現地に10:00
とは言えお仕事なのでどうなる事やら・・・

大工さんの多くは見積もりまでは無料なので現場がどこだろうと現調は実費
なので交通費もでないし時間は読めないから待つかもしれないけれど美味しい海鮮食べて犬と遊びたいじゃんってことらしい
土曜日で出発が8:00になってしまい予定より30分押し
はい混んでました
でもギリギリ待ち合わせには間に合って良かった〜
マンションタイプの別荘で敷地内はペットは抱っこのみとの事だったので車で待機する事1時間
11時半近かったのでドックランに先に行くか?それともご飯?
迷いながらまずはアカオハーブ&ローズガーデンでシンキングタイム&わんずの給水タイム
ちょっと落ち着いたしローズガーデンを回ろうと思ったけれど入園料が¥1000で犬の散歩じゃもったいない・・・
「ぐらんぱる公園」にするか?←シェリーが飽きちゃってピーピーうるさすぎて挫けそうだったでもグッと堪えて
愛犬の駅でバナナを食べさせてシェリーを黙らせた(笑)
お腹が満たされて静かになったわんずとさらに先へ進んで進んでいくとありました〜
伊豆マウンテンドックラン
もうここは犬達喜ぶよ〜
シェリーだけの時にここを知ってず〜〜と行ってみたかったドックランなので行けて嬉しい!!
わんず喜び方ハンパ無い
斜面なので写真撮るのは非常に難しい。そして撮った写真もアップロード出来なかったという・・・

今までも犬が喜ぶドックランはたくさんあったけれど、中でもここはダントツだった
帰るよ〜って言ってもキールもラムも帰りたくないって言って、またまたどんどん上に登っちゃうくらい好きな様でした。

話は前後しますがお昼はね旦那は海鮮丼、私は味のタタキ丼、海老フライを単品で頼んでめちゃ美味しいランチタイムでした
お店は見かけもお店の人も微妙で料理が心配になる店だったけれど、凄くおいしかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加