チエの目日記

石川県の能登島えの目町からお届けしております。

げんきくん

2008-06-11 21:38:44 | 独り言
更新がおろそかな今日この頃。
なぜかって、それは”スロー”な日々を過ごしてなかったりするから。
それでも、週末には田んぼをちらっとみて、畑は出来るかぎり行きます。
先週末はそれすらままならんかったなぁ。。。

と、気を取り直して。

前々から、これは絶対に写真を撮りたい!と思っていたものがありました。

それがこれ↓↓↓



車で走っていると道路の脇に”とびだしちゅうい!”と書かれてあります。
それも、石川国体のマスコットキャラクター「げんき」くんに。

これは、結構レアです。
まだこの場所でしかみた事がありません。

ピカチュウとか、ヤン坊マー坊みたいのは他でもみます。
げんきくんも実は他にもいるのかな!?

それはいいとして、数日前に念願かなって車を止めて撮影。
ちょっと恥ずかしいので、車が通らない隙を狙って撮影しました。
かわいいような、かわいくないような微妙なところですが、それでも石川国体当時はこのTシャツだったかトレーナーだったかを着ていたような気がします。

丁度その頃、高校生だった私。
能登島にバスケットボールの競技の手伝いに来ていた事が思い出されます。

この、道路に何気なくある(しかも結構キレイな状態で)げんきくんが、青春時代(!?)を若干思いださてくれるのです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい!! (asami)
2008-06-11 23:47:36
石川国体!
めっちゃ懐かしい~!
私は中学3年生で、聖火ランナーやったよ。
学校代表で。
まさにそのげんきくんのタンクトップを着て走った走った!
これ能登島??
返信する
Unknown (かなこ)
2008-06-12 20:45:52
初めまして

その頃は自分何歳だったんだろう…今二十歳ですが
生まれてますかね?

でも知ってますげんきくん

さいきん友だちと、奈良で話題にのぼっている
せんとくんに似ているっていう話で爆笑しました。

げんきくんがいけるんならせんとくんもありですよね
返信する
Unknown ()
2008-06-12 21:28:16
asamiさん、聖火ランナーやったとは初耳。しかも学校代表だったとは、輝かしい過去があるのね。(今も十分輝かしい現在があるけど)
げんきくんのタンクトップはレアじゃない?百海の海岸沿いを走ったのかしら!?

かなこさん、はじめまして!
二十歳ってことは、、、、生まれてます。
私が高校生だから、ほんの数年前ですので(苦笑)
いや、正直16、7年前じゃないかしら。
確かに、私もせんとくんに似ている気がした。
げんき君もせんと君も微妙ですが、こうやって住んでいる人の思い出に入り込めればあとあと懐かしさのきっかけにはなるんじゃないでしょうかね。
ちなみに、げんきくんは加賀人形がモチーフですよ!色白でうらやましい!
返信する
ご無沙汰です (ふぅ***)
2008-06-13 14:44:01
元気君!こんなに綺麗な状態のは紛れもなくレアですよっ!
この間私が見つけたのは、首の所からガクンと二つに折れ、
色も無く、かろうじて形でそれと分かるような物でした。
確か、和菓子の祭典のキャラもいたような…。
おっと失礼、ゆるキャラマニアの血が騒いでしまいました。。。
石川国体懐かしいなぁ~♪私は母校の体育館でバスケのスタッフしてたっけ。
その時に帽子やピンバッチを記念品として頂いたような記憶が…。
そうそう!母校の22年ぶり優勝万歳!!ですね☆
返信する
Unknown ()
2008-06-14 22:22:01
ふうさん、こんばんは。元気君。他の場所にもあったんですね。今度教えて下さい、そのかわいそうな元気君。この元気君は、ペンキ塗り替えたの?っていうくらいキレイで、美白保ってますよね。
母校22年ぶりの優勝。すごいですね。驚きました。22年って。まさに、黄金時代のその頃から優勝はしてなかったんですね。いやぁ、すごい!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-01-20 11:38:03
白い黒い
木の下で
きいろパパラン
白い1
しょしゃしょ1
返信する

コメントを投稿