Let's change the world♪

『奴を見ろ!球を見ろ!全身の毛穴をブチ開けろよ!』
*****ケーキーは、「跡部~!」と叫ぶ*****

夢だけど

2010-10-22 20:19:47 | 跡部景吾&テニプリ
ベッチと一日デートした夢を見ました
内容は覚えてないんだけど、だけどすっごく楽しくてすっごく嬉しかったのは覚えてる。
ベッチのタキシード想像して、その時のベッチの髪型まで想像して、夢の中の私、結婚するつもりでいたのかな・・・
デート後、きゃはきゃはしてしまって、これはもう、Web友達にさっそくメール報告しなきゃ~と天にも昇る気分で浮かれてましたが、すべて夢でありました
あ~、内容覚えていたかったな。でもいい夢見ちゃった


大迫力

2010-10-08 23:41:31 | ケーキーの徒然日記
「十三人の刺客」を観てきました。
チケット買う直前まで、春馬君の「君に届け」と迷いに迷ったんだけど・・・。
スクリーンで観るなら、こっちの方が迫力あるかなと思って。

そしたら、大当たりでしたよ。
すごく面白かった。
最初から最後まで、緊張感と緊迫感の連続。
特に討ち合い場面なんて30分近くあったのに、息つく暇もなく、体に力入っちゃって、汗掻いてしまいました。
打ち合いが続くにつれ、体の傷(切られた)が増えていき、最後なんてみんな血みどろよ。生々しかったわ。

300人対13人の戦いなので、どうしても追いつめられると多勢に無勢。しかも、それまでにかなり傷を負ってるし、その追いつめられる緊迫感がものすごく伝わってきて、手に汗握ってしまいました。

それになんてったって、吾朗ちゃんの悪役殿っぷりが、最高に良かったです。
暴君ぶりが嵌りに嵌ってました。

観終わった後、いっぱい汗かいてました。
内容の濃~い映画でございました。
刺客達の武士としての姿に感動いたしました。

本日、メガネデビュー。
正確には昨日だな。映画も昨日。

おめでとう!

2010-10-04 23:47:51 | 跡部景吾&テニプリ


跡部様、お誕生日おめでと~う
今年もケーキでお祝い

今日は、札幌から来たお友達と丸の内デート。
初めてトキアに行きました。
ランチはトキアに入ってる、フランス料理だと思ったのに・・・なぜかパスタが出てきました。でも美味しかったから許すの。パンとサラダとデザートにお茶が付いて1,380はお得でした。
その後、丸善へ行き、あれこれ本を眺めて、その後お茶致しました。
本日も元気を貰えました

明日は、テニス。がんばろ~~~。

揺れる心

2010-09-29 17:39:47 | 跡部景吾&テニプリ
ベッチがいろいろなタイプ7人の男性を演じているお気に入りのCD。
サラリーマンからおじいちゃん、赤○○彦のようなDJ役から様々で、お気に入り

で、あまりにも気に入っちゃったので、webサイトか同封のアンケートハガキに感想を書いた記憶があります。
今後、このシリーズに登場してほしい声優さんは?どんな役を演じて欲しい?という問いがあって、○△さんと書きました。確かに書きましたよ。
彼の朗読が私の心に響いた直後でしたので。

あんな役もこんな役もやって頂きたい!と熱く書いちゃいました。

そしたらね!私のその想いが通じたのか(リクエストも多かったんだろう・・・きっと)、
その声優さんがご登場だそうです。

ビックリいたしました。

試聴が出来たので、聴いてみたところ、○○役もやって欲しい~~~!って役もちゃんとありました。

え~っ、マジ!?ですかい?
私だけの想いだけではないだろうけど、こうなってくると、ラブコール送った手前買った方がいいんではないだろうか・・・というプレッシャーが~~~。

いや、きっと私だけの声だけでなく、彼の大ファンの女性達の声が大きかったはずに決まってる。しかし、実際その女性達は私の目には見えないので、どうしても自分の声がダイレクトに届いたんだ~!とついつい勘違いしてます
嬉しいのは嬉しいんだけど。。。

好きな声優さんの一人なので、買ってもいいんだけどさ、やっぱりベッチなのよ比べちゃいけないけど、やっぱりベッチなの~

確かに気になるCDではある、聴いてみたい気もする、お値段もお手ごろだし、しかし試聴してみたらベッチほどのトキメキはない・・・(が、やっぱりベッチとは比べちゃいけないんだろうね・・・)、ラブコールを送った責任も多少感じる・・・(だってラブコール送っておいて振るってどうよ?)、と気持ちはかなり揺れ気味。

実は、このシリーズ、別のお気に入り声優さんも近々ご登場予定。それも気になるなあ・・・
さあ、どうする?ケーキー。
きゃあ~、ほんとどうしよ~

どうなってるの!?

2010-09-28 14:50:06 | ケーキーの徒然日記
今日は、テニスの日。
先週お休みしたので約2週間ぶり。
今日はのんびりやろう・・・と思ったのが良かったのか、最後のミニゲーム7戦7勝だった
自分でもビックリだよ。
何故勝てたのかわからない。今日は相手もいいところでミスしてくれてたし、ラッキーだったことも多いんだけど。
それにしても、こんな日もあるのね。
来週のテニスが怖いわ
しかし、気分はめちゃくちゃいい


トキメキ日課

2010-09-23 23:16:19 | 跡部景吾&テニプリ
明日から月曜日まで、ダーリンの実家に行ってまいります。
この辺りで一度行っておかないとね。

日課にしてるのは、ベッチのブログに遊びに行く事。一日に何度も行ってしまう。一日一度の更新なんだけどさ。だけど、ついつい・・・行きたくなっちゃうのよね
ベッチは、今日こんな事してたのか、あんな事してたのか・・・ってだけで、ときめいちゃうのであります
で、もう一つの日課・・・も、もちろんベッチ関連。
以前ここでも書いたアーチャートーク。
引っ越しで忙しくて、聴く余裕がなく暫くお休みしてたけど、昨日から再開。
ベッチの素敵過ぎる声が毎日聴けるなんて、幸せすぎる。
顔が自然に綻んじゃう

ブログをたまにしか書かないと、その前に書いた事忘れて同じ事書いちゃうのね~
びっくりしたわ、前回のブログ、テニフェスをジャンフェスと間違えるし(お直し済み)、
前々回と同じような内容を書いてるし・・・。
ヤバヤバ・・・。

元気の源

2010-09-20 17:48:58 | 跡部景吾&テニプリ
今日、テニスのいつものメンバーとランチ。

いや~楽しかった~。
めいっぱいお喋りして笑ってきました。
私の元気の源。

本日のお喋り内容は、主にスクールのコーチの事。
私達も長年コーチと付き合っていると、感謝することも多々あるのだけど、その反面不満も出てきたりするわけです。
いつも心の中で思ってる事をいい所もちょっとした不満も(コーチの)ぶちまけあってすっきりしました。

それでも、みんな今お世話になってるコーチには感謝してま~す

来年、イベントだってね。
今からはりきってるけど、付いて行けるだろうか・・・。
去年のテニフェスも跡部様以外は、ほとんどその場のノリと勢いでやっとこさ付いて行ったようなもの、不安だ~~~

その前にチケット取れなきゃ話にならないんだけどさっ。


暑い夏は・・・でした

2010-09-09 23:04:43 | ケーキーの徒然日記
約一カ月振りのブログです。

引っ越しも何とか終わり、部屋もやっと落ち着いてきた感じ。
物入れがたくさんあるため、何処に何を入れようか迷う・・・。
空いてる空間もまだまだあって、もう少し上手く入れられないかと思案中です。


しかし!リビングの明りがまだ一つしかついてない。
もう一つダイニングテーブルの上に必要なのだけど、どんな物にするか、あれこれ迷ってます。


新しい部屋は、とっても静かで夜になると秋の虫の鳴き声が聞こえます。
風情があってとってもいい感じ。
以前の部屋は国道と県道のそばだったので、窓を開けても虫の声なんて聞こえず、車の音ばかり。その上階下の人の壁を叩く音。
あ~思いっきりとっとと出て良かったです。

暑い暑い今年の夏。
片付けやって、白石君のライブ行って、母が腰痛で寝込んだため実家に帰ったり・・・、あれこれ動いていた夏でした。

そうそう、もうかれこれ一か月ほど前になってしまうけど、白石君のライブは楽しかったです。
周りは若い若い女性ばっかり!
一人だったら、完全に周りの女の子達に呑みこまれてましたよ。
お友達が一緒だったので、何とか自分を見失わずにライブに参加できました。

一月のイベントも楽しみ楽しみ。チケットが当たらなければダメなんだけど・・・。
その前にジャンフェスもあるし。


休憩中です

2010-08-04 13:35:27 | ケーキーの徒然日記


只今、休憩中。

仕分けしながらやってたら、間に合わなくなってきた・・・ため、何でもかんでもとりあえず段ボールに詰め始める
仕分けは、新居に行ってからだわ(本当にやるのか?やれよ!と自分に言い聞かせてる)

午前中、頑張ったので、ちょっと休憩中。

ブランド物や高級時計はないけど、B級時計がたくさんあった。目ざまし時計は最近ほとんど使ってない。テレビにタイマーかけてるので、朝はテレビが起こしてくれるし、携帯も目覚まし代わり。
お母さんがくれた物もあって、捨てられない。自分の母親からもらったものは、捨てられない・・・困ったものだ・・・その逆は、逆である(←この意味わかる?)

さて、そろそろまた準備始めます



必要な事!

2010-08-03 00:22:15 | 跡部景吾&テニプリ


かつて飲んだ紅茶の缶。
別に特別な物ではないけど、何となく捨てられなくて取ってました。
まだまだあったのですが、仕分けして生き残った缶達。
今後使われるかどうかは謎です・・・。

ディズニーの缶は薬入れにちょうどいいので、新居に連れていきます。

しかし!本日もたくさんのゴミが出た。
仕分けしながら箱に詰めているため、一箱詰めるのにかなり時間がかかってしまいます。
どーでもいいものをと~っても大事に取っておいた私ってかなり貧乏性・・・。

引っ越しは大切だわ。
家の大掃除だもん。