Let's change the world♪

『奴を見ろ!球を見ろ!全身の毛穴をブチ開けろよ!』
*****ケーキーは、「跡部~!」と叫ぶ*****

Prince VS Principe

2009-10-31 22:50:25 | 跡部景吾&テニプリ
タイトルは、王子様VS王子様って意味でございます。

きゃあ~、来週の水曜日、ベッチの生ラジオに、細谷さんがゲストでご登場だそうです。 要するに跡部様VS白石君あと3度くらい叫びたいけど、我慢。 これは、死んでも聞き逃せないでござるよ
生放送、一回こっきりだから、耳をお掃除してしっかり聴かねば、イェーイ


応援歌

2009-10-30 19:06:10 | 跡部景吾&テニプリ
5年ぶりくらいに、テニスでスコートはいてみた。気持ちがシャキっとした。が、しかし・・・インドアなのに足が冷えちゃいました  
以前はこんなことなかったのに  あ~やっぱり歳とったかな・・・私。

最近スクールで、ゲームばかりやってるクラスに参加してます。
ゲームやってる時の自分への応援歌にしたいのが、
『Dear Prince』

「キミが勝てるまでみててあげるから」
「逃げ腰な君へのプレゼントだから」

なんて跡部ちゃまや白石君に応援されたら、パワー倍増して頑張れちゃうなあ テニプリのイケメン達が私だけ応援してくれてると思ってボールを握る。あはは・・・結果は付いてこないけど・・・。でも、サーブする時気持ちは落ち着く

「明日のために リスクは承知さ
 我慢できるかな  とても辛いけれど」

不安は感じてるけど、それでも白石君(白石君のDear Princeがお気に入りだからここは白石君)の乗り越えよう!って強い意志を感じるの。
だから、ここの歌詞が好き そうやって頑張る姿が好き

跡部ちゃまは、「我慢できるかな」なんて弱気なことは言わないもん





大変失礼ですが・・・

2009-10-29 15:23:42 | ケーキーの徒然日記
長宗我部元親って読めますか?
な~んて、いきなり失礼な質問してすみません しかも偉そうだ…。

実は今回配信の遠近さんの戦国ラジオの特集が、上の人。
戦国時代の武将でございます。
ラジオのアシスタントの女の子が男女問わず20人の方に長宗我部元親が読めるかどうか聞いたそうです。ちゃんと読めた人は5人だったようです。(良かった…読めなくてもいいんだと安心したケーキー)それで、こんな質問いきなりしちゃいました。
歴史ブームでなければ私もその名前を知ることもなく読めなかったでしょう。
どんな武将なのかまったく知らなくて、でもゲームの中では、歴女の間で大人気のお方らしい。大人気になるくらい素敵な御方なのか?ならば、ケーキーもぜひ知りたい、どんなお人なのか知りたい・・・!と思っていたとこへ、この特集でございました。

土佐の武将で、後に四国を統一した人で、結構、謀略が多い人だったようです。戦う前に騙して殺しちゃったり・・・。それでも、長男元親を始め二男三男と共にとても優秀だったみたいです。ただ、運がなくて悲劇のヒーローみたいになってるとこもあるみたい。そんなとこが人気あるのか・・・?
今日のお話では、元親に対して感想はあんまりないんだけど、大体どんな人だったのかわかった
長宗我部元親のことはまだまだいろいろあるようで、次回も引き続き元親です。
次回はもう少し武勇伝が聞けるかもしれないな。

土佐の歴史博物館は、以前に比べて長宗我部ファンの女性がたくさん訪れているようで、学芸員の方にもあれこれ質問をしている人もいるそうです。凄いね、ブームって。

最近、遠近さんの声も好きです。柔らかくて優しくて色もあるし。
ファンの方が言ってたけど「キャラの『声』を聴くと必ず背筋が伸び、凛とした空気に包まれます」これ、わかるような気がする。

話はすっ飛ぶけどアラフォーの光源氏なら遠近さん声も素敵だな。しっとり落ち着いていくらか穏やかになった光源氏の声は遠近さんのイメージ大人の色気もちゃんとある。
若い源氏は、挑発的で少々強引さのある感じで、ベッチ声がいいな~
これから、光源氏読む時はこの二人のお声イメージして読もう(*^_^*)


懐かしきかな

2009-10-28 23:40:30 | ケーキーの徒然日記
「ペコちゃん ポコちゃん 楽しいハイキング
って知ってる?

子供の頃、ビックリボールなる直径2㎝~5㎝位のボールが流行っていて、それでマリ付きする時の歌がこれだった。

いろんな技があって、1番から10番位(たぶんもっとあったかも)まであって、数が増えるほど難しくなってたっけ。ビックリボールで遊ぶのが大好きで、暇さえあれば、「ペコちゃんポコちゃん~」とやってました。
今でも少し覚えてるけど、さすがにもう出来ないと思う。

ビックリボールもいろんなのがあって、一色のもあれば、マーブル模様のもあったり、5~6個は持ってたかな。

あと、千代紙とかも流行っていて、綺麗な紙を集めるのが好きで、こちらも何枚も持ってました。僅かなおこずかいをお財布に入れて、近くの文房具やさんに買いにいったの覚えてます。
あ~懐かしい・・・昭和

今、テレビでペコちゃん出てきたので思い出したの

当時のこの流行ってどうなの?お友達のとこもそうだったのかなあ・・・

実は・・・

2009-10-26 14:44:56 | ケーキーの徒然日記

日曜日の夕食。白ムツのハーブ焼き。といっても、乾燥ハーブのバジルやタイムなどを、振りかけてワイン蒸ししただけ。それに作ったのは私ではありませんその上このシロムツは、先々週にダーリンが釣ってきたのを冷凍しといたものです。
でも、めちゃおいしかった

天気悪くて、気がめいる・・・

来年夏(だったか?)、宇宙戦艦ヤマト劇場版が公開だって!?
予告みたけど、映像がすごく綺麗。その後のヤマトってことで、古代進とゆきがアラフォー設定で娘まで乗り込む。
懐かしい・・・観に行きたい。



みんな元気に!

2009-10-20 16:20:31 | 跡部景吾&テニプリ
日曜日のプチ同窓会はとても楽しかったです。
手作りのお菓子持ってきてくれたり、それぞれがデザートを持ってきてくれたので、
朝10時くらいから4時位までずーっと食べ続けてました。
お弁当を買ってきてもらったので、私が用意したのはサラダとパプリカのマリネです。
10月お誕生日の友達が二人いたので、あとワインとチーズ。
チーズは、カマンベールみたいなチーズで、中身の柔らかい部分だけをクラッカーに載せレーズンをのせて食べました。美味しかったです。チーズはバター風味。
チーズに詳しいお友達に一緒にチーズ選んでもらいました。
みんなが喜んでくれたので、良かった。
他には友達特製のチーズケーキに白玉団子、それから黒はんぺんも頂きました~。
美味しいふかしまんじゅうと、ゼリーに・・・。
おなかいっぱいになった。
みんなでワイワイ、お酒飲みながらのパーティはやっぱり楽しい。またやりたい。またみんなで会いたいと思いました。そのためにはそれぞれが元気でいなきゃね。

ふと思いついて検索で跡部と入れてみました。
そしたら、戦国時代に跡部家というのが二家系あったんですね。それも別系で。
しかも二家系とも武田の家臣でした。
二家系とものちに徳川に仕え旗本になってるので、このどちらかの子孫が景吾ちゃまかもしれない・・・とありえない想像でワクワクしちゃいました

みんな気をつけよう!

2009-10-16 15:55:32 | ケーキーの徒然日記
足が痛くて、今日のテニスはお休みした。月曜日も微妙・・・。

インフルエンザが~~~っ!怖い。
私、インフルエンザというものにかかったことがありません。
っぽいのはあったけど、はっきりしなかったし。
予防接種も打ったことがないです。だから、逆に打つのが怖い。
が、しかし!新型は怖いよ。
気をつけなきゃ。

今週末のプチ同窓会。保母さんやってる友達が一人来れなくなりました。保育園が学級閉鎖になったそうです。先生達もなるべく外出しないように(もう潜伏期間かもしれないし、外から貰ってきてもまずいので)というお達しがでたそうです。
学年閉鎖もあるみたいだし。

お掃除はメイン箇所はだいたい終わりました。
メイン箇所も完ぺきではないけど、もういいや~、どうせみんな腐れ縁の友達だし(*^^)v

足も病院へ行きたいんだけど、行きつけの整形が総合病院。内科もあるし・・・今は行くのが怖くて・・・行けません

ちょこちょこと

2009-10-14 17:00:59 | 跡部景吾&テニプリ
すっかり秋になってしまいましたね。
夕焼けが綺麗だ~~~。

今度の日曜日、高校時代のお友達が5人我が家に来るので、お掃除です。
あそこもここもあっちも掃除したいけど、こことそこで終わりそうだな

ベッチブログの一言備忘録・・・どの一言も輝いていて、面白いぞ~~~!と思うのは私だからだよね、やっぱり




愛すべきキャラ達

2009-10-12 23:32:16 | ケーキーの徒然日記
録画してた犬夜叉完結編と銀魂を観た。

殺生丸様が~~~
神楽の最期を見届けに来た殺生丸様が凛々しくて、素敵でした。
本当は、とても優しいお方なのよね。
「最期に会えた・・・」と言った神楽の言葉に泣けた。
お花畑の中で、殺生丸様に見とってもらえたら、そりゃあ思い残すことはないよね、わかるわ・・・うるうる。

銀魂は、銀ちゃんがめちゃくちゃかっこ良かったです。
今まで観てきた話のなかで、たぶん一番かっこいい!と思う。
あれやこれやお気に入りの場面思い出してみるけど、今回の銀ちゃんが最高にかっこいい
こういう話はやっぱり大好きだ。刀持って守るべき者のために命かけて戦う銀ちゃんってかっこいい!



たまには、こういうこともあるさ

2009-10-11 18:27:28 | 跡部景吾&テニプリ
こんなCDを買ってみました。
7人の戦国武将を、それぞれ7人の声優さんで朗読してる。
ベッチもオッキーも朗読してるので買ってみたけれど、地味だった。とっても地味だった。
まだ、ちょっとしか聞いてないけど、第一印象はいまひとつ。ごめん、ベッチ。
っていうかね、きっと台本がよくなんだよ(←ハハハ、偉そうだけど)。
お気に入りの謙信をベッチが朗読してるにもかかわらず・・・

この戦国CDなら、遠近さんの戦国ラジオの方が数倍面白い!です。
楽しいです!それにためになる!

12月に徳島のア/ニメ/イトで、ベッチ単独のイベントやるんだって。
いいないいなあ、私も行きたい~~~、が、遠すぎるぜっ