カワールドin The City

街中の世界

ギア2

2017-03-05 12:48:29 | Weblog
マウンテンバイクを手に入れた。
内祝いのカタログギフトで選んだ。
とはいえ、車通勤ということもあり、なかなか乗る機会がない。

運動不足を解消したい希望もあり、休日に職場までマウンテンバイクで行ってみることにした。
車で30分の場所に位置するのでなかなか遠い。
頭の中で目印を決めて、そこに向かって進んでいく。
普段とは違った光景だ。至る所に草が生い茂り、思ったよりもずっと田舎だと思った。
そしてアップダウンが激しい。
ギアが付いているので耐えられたが、ギア無しだったらギブアップしてたな。。。

ようやく職場に着いた。だからといってやることも無いのでまた帰路に。
この時点でケツが痛くて痛くて・・・。割れた。
山登りでも知らない土地に行った時でも、行きよりも帰りの方が早く感じる。
今もそうなんだ、って言い聞かせながら自分を励まし、ケツのことを頭から離そうと集中した。

これは挑戦だと思っていた。何に対する挑戦かは分からない。
やり遂げたいと感じていた。
日常で少しずつ狂った歯車を直したかったのかもしれない。

自宅に戻った時にはヘトヘト。何より腹が減った。
片道20キロ、正味1時間半。昼過ぎに出発して帰ってきたら夕方になってた。
疲れたけど、またいつか挑戦したい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿