そのままガーデン

雑草を生かしてガーデニングしたい。時間をかけずに庭を楽しみたい。自然そのままの庭の記録です。

買えない玩具

2017-07-18 20:00:00 | そのままガーデン

7月18日 季語 噴水(ふんすい)

 

もうすぐ夏休み。

子どもたちは思いがけないものに興味を示します。

前回、喜んだのは草むしり。

手伝ってくれました。

どんぐりと梱包材を使ってのおままごと。

ツユクサで色水を作って、カフェごっごもしました。

 

二歳の孫のために、抜け殻を集めています。

ヒグラシの抜け殻も探したい。

それにカブトムシを採るために、コナラに蜜を付けました。

 

ふわふわの虫も見せたいな。

 

青い柿でカフェごっこはどうでしょう。

柿の葉茶作りもよろこぶかも。

 

葡萄も食べごろになりますように。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿