そのままガーデン

雑草を生かしてガーデニングしたい。時間をかけずに庭を楽しみたい。自然そのままの庭の記録です。

つがいで暮らす

2022-08-23 07:00:00 | 野鳥
8月23日季語 蕎麦の花(秋)

そのままガーデンは高低差がある土地です。
高い場所にキジバトがつがいで
くつろいでいました。
二羽の邪魔をしないように、
低い場所からカメラの倍率をあげて
撮りました。

目の色が印象的
首の黒と白のしま模様は大人のしるしだから
ご夫婦です。

羽の模様はグラデーションが効いてます。
同じ方向を見ています。

羽を広げました。

首を丸めました。

そろそろ飛び立とうか?
二羽は時間差で同じ方向に去っていきました。
遠くからデーボオボオデーボオボオの
泣き声が聞こえてきました。

今日もいい日になりますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿