そのままガーデン

雑草を生かしてガーデニングしたい。時間をかけずに庭を楽しみたい。自然そのままの庭の記録です。

蝶のデート

2018-07-07 20:00:00 | そのままガーデン

7月7日季語 小暑(しょうしょ)

 

小暑 ≪温風至・あつかぜいたる≫

小暑と次の大暑の間を

暑気と呼び、暑中見舞いを出す時期


西洋蒲公英にモンシロチョウが止まっていました。


すると、別のモンシロチョウが近づいてきました。


内緒話をしてるのかな。

しばらくして二匹仲良く飛んで行きました。

 

ホウズキ、虫に食われることなく

大きくなってきました。

 

この花をひとつとって

ぺろりとなめて鼻につけて

「天狗だぁ」と、子どものころ遊びました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿