ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

ごぶさたスーパーダイジェスト!!

2008年09月17日 15時48分13秒 | レジャー


まったく更新されていないにも関わらず、せっせとアクセスしてくれた皆さん

あざーーーーーっす♪


実は、PCが壊れちゃったの。
やーーーっと新しいPCが来て、ネットの環境が整いました

・・なので、今回はスーパースペシャルダイナミックダイジェスト版
ごじゃりマンモ



と、ある日。車は赤い松の並木を、走る~~走る~~~





「大勝軒」の、ワンタンメンです 
これを食べるために 七飯までやってきたのだ。
めっさおいちーーー
どこをとっても、非のないバランス


        

        とーぜん、ラキピですがな
        食べに行ったんじゃなくて、「フトッチョバーガー」を
        買いに行ったのどすえ~~
      一度は、チャレンジしてみたかったの






そして、おかわり~~~
函館とは思えない、コッテリ派「しくぅはっく」
ここは、味噌がおいしいようです

帰りや、途中の道で、新鮮な野菜や、果物や、パンをGETして
ラーメン師匠の楽しい話で、盛り上がりながら、すーーっごく楽しい
食べ歩きでした  (さんきうでしゅ





そしてその翌日・・・車はひたすら海へ・・・
ダイビングです
朝ごはんは、きのうの道中で買った、おいしいパン



       

       ダイビングの合間の、お昼ご飯だって、きのう調達したものだけ。
       ラキピのスブタバーガー。 パン。 無人販売のトマト。
       どれも んまんま~~~

       この日は、バカデカソイや、白っぽいメバルちゃんが
       お出迎えしてくれました。





支笏湖でも、潜りました
一度は、やってみたかった、淡水ダイブ
たくさんのエビや、ナマズっぽいお魚が、お出迎え。
水草が美しくて、水面がワイドレンズで撮影したようにキレイ

              

              桟橋から、ジャイアントでエントリーできるので
              ラクチンです♪





サッカー友達との飲み会もアリんす
わいわいペチャクチャ、サッカーを語る
ごんごん飲んで 一眠りしたら、なんと午前3時から
日本代表の試合が

     ・・・・ハードだった



          

          ・・・にも関わらず、翌日はホロムイへ。
          もちろん、寝不足で潜れません~~~
          私は、リタイヤして、シュノーケル。
          この日のホロムイは、べた凪で、透明度サイコー!
          もちろん、BBQも




ナイトでも潜りました
1年ぶりだったけど、サイコーに幻想的で、美しかった~!
珍しいもの、わからないものだらけのダイビングですた。


                      

                      珍しいといえば、このタンク。
                      アルミタンクをピカピカに、
                      磨くと、こーなるらしい!!
                      すごい!!





夜は飲み会でした~~
美味しいものが、ずら~り!
サンマの「なめろう」というのが、メチャうまかった
今度、自分でも作ってみようと思いまする~~


                  

                 最近は、のんびりダイブばかりの私。
                 1本だけ潜って、のんびりこ~~♪
                 ほかのダイバーが潜っている間、
                 美国の公民館で展示している、写真展に。

                 積丹をテーマに、過去の受賞作品を
                 ずらーーーりと展示してあります。
                 (水中写真はナシ)


・・・とまあ、こんなんで、私はよーするに、食べているか
潜っているか、どちらかしかしてないんだなー・・・と(笑)

こんな夏でしたが、そろそろ秋の気配。
でもこれからが、海はまた楽しいんだなあ~~~

私の「食べる!潜る!」は、まだまだ続きそうでしゅ




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久し振り~~ (フルーリーK)
2008-09-17 17:30:13
さみしかったよ~~

どうしてるんだろうと、心配してたけど、やっぱりゆりちゃん食べて潜って飲んで遊んで~

元気なゆりちゃんで良かったぁ~~
返信する
支笏湖きたのぉ~? (しゅか)
2008-09-17 18:39:54
エ~教えてくれたら会いに行ったのにぃ。
私はダイビングはご無沙汰で、今日は滝見に行ってきました。
帰りはもちろん!
ゆりちゃんと同じでThat'sラーメンでしたぁ~(笑)
返信する
おかえりなさい (kusapon)
2008-09-17 18:41:31
おひさしぶりでーす。
支笏湖、来年こそチャレンジしたいです。

新道ができてからは赤松街道は全く通らなくなりましたよ。よく渋滞してたんですがね。
ラッキーピエロも久々に食べたいなぁ、
返信する
にしゃしゃ (ユッキー☆)
2008-09-17 20:31:50
>「食べる!潜る!」
確かにゆりちゃんはこの言葉にぴったりだ(笑)

今回の潜水はダイちゃんに出会えたのが
幸せだったなぁ~ヾ(@゜▽゜@)ノ

返信する
おひさ~ (まなぼー)
2008-09-18 07:33:50
PC復活おめでとー!
ずいぶんとblogがフリーズしてましたね~
こちらも人のこと言えませんが、
そろそろ南の魚が遊びに来る季節ですね!
パソ間に合ってよかった^^
返信する
久しぶり~♪ (pi)
2008-09-18 09:35:57
どうしてるかな~
と心配していたよ!
パソコン壊れると不便だよね・・・
でも復活してよかった!


さんまのなめろうってどんな料理?
作ったらレシピ、教えてね
返信する
すごい満載だなぁ (ユウ)
2008-09-18 12:55:12
いろいろ活動していたんだね

またまたラーメンが美味しそうだ…
北海道のいろんな所に美味しいラーメンがあるのが、
すっごく分かる!
(前回に札幌に帰った時はベタに味の三平に行き、味噌ラーメンをお父さんとダンナさんと食べました

私はダイビングのことは全く分からないので、
ゆりちゃんのブログは『グルメブログ』のように読んでいるけど、美味しそう+楽しそうだからいいね

私はブログネタを探すのがヘタで困っちゃう
返信する
Unknown (くるみ)
2008-09-18 23:16:40
おひさしぶりんこです。

相変わらず楽しく遊んでますね~

パソコン新しくなってよかったですね

私もちょっと調子悪くて、コメントかけない状況でした。。だから、コミュの方お手伝いできなくてごめんんなさい

秋もおいしいものたくさんあってこまりますよね。。
私もこの頃食べ過ぎて。。。
おなかのうえのぽにょが発生してます

返信する
おひさし~ (ユミちゃん)
2008-09-18 23:18:20
元気で良かった心配してたよ~~

やっぱりゆりちゃんは
食べて潜って飲んで遊んで~たんだ~
元気なゆりちゃんで良かったぁ~~

うちのパソコンも、危ない~
そして、私の体も~

返信する
フルーリーKさん (ゆりちゃん)
2008-09-20 12:33:45
心配させてしまってごめんねーー(><)

PCが壊れると、すごーく不便でした・・・
お天気も、テレビも、なんでもネットで
調べるのが当たり前になってたんだもん。

フルーリーKさんも、今年の夏は楽しかったみたいで
よかったよかった♪

私もさんざん、遊んでばかりでしたよ~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。