老人と釣り

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年の旅行は中止

2020-06-03 18:09:39 | 日記
たいへん、たいへんご無沙汰してます。
新型コロナにも感染せず、しぶとく元気しています。

昨年5月末は北海道への珍道中や秋田県男鹿半島の釣りを楽しんでました。
今年も四国巡礼(??)を企てていましたが3月半ばに道後温泉の宿から「5月いっぱい休業します」との連絡があり、断念!

磯釣りは3月末(石鏡に2回)から自粛してましたが、5月13日(方座浦)5月28日(御座)と再開しています。
いずれも小サバに悩まされながらも30~32センチのグレが挨拶してくれました。
撒餌に配合材を入れると小サバの餌食になるので(マルキューさんゴメン)ボイルを使いました。
それでも小サバ、カマス、トウゴロウイワシはしつこかったです。
そこで今週末は、南紀勝浦、方座浦や御座を諦め石鏡に転戦予定です。
クロダイ狙いであれば刺しエサに練り餌やアケミ貝が使えますので何とかなるかな~~。
考えが甘いかも!!
結果は改めて報告させていただきます。

皆様も渡船の自粛(強制自粛??)で欲求不満のことと拝察しますが、他県の人にも開放している船は増えてますので、是非渡船屋さん救済のためにも出撃してください。
爆釣を祈念します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿