類塾・類農園★自然体験学習教室の広場★

自然いっぱい!仲間もいっぱい!
本物の農業体験から、実践的な【生きる力】を育みます!
こどもの成長ぶりを紹介します!

8月26日に 自然体験学習教室 第六回“夏の涼風 流しそうめん”が開催されました!

2007年08月27日 | 開校日の様子
8月26日(日)に、自然体験学習教室 第六回“夏の涼風 流しそうめん”が開催されました!

今回は、みんなで協力して準備して、楽しい「流しそうめん」をしました。

他にも、野菜の収穫と、秋に向けて育てる野菜の種まきや苗植え、それに来月に迫った『類シャキシャキ野菜店』in大阪の準備として、ポスターや看板の作成、販売シミュレーションなどを行いました。

全員でがんばって、たくさんの仕事をやりきりました

類塾ネットの「未体験ゾーン 自然と仲間」に
http://juku.rui.jp/ruijnet.html?t=200&o=10017&k=0
当日参加してくれたみんなの感想がドシドシ入ってくるので、注目してくださいね^o^


仮分数より、整数より、帯分数の方がいい!
 ニャゴさん(小6♀)
http://juku.rui.jp/ruijnet.html?i=200&c=400&m=49861

楽しかったぁ・・・
 ルキアさん(小6 ♀)
http://juku.rui.jp/ruijnet.html?i=200&c=400&m=49885

初めての自然体験学習教室<みんなと協力した一日>
  匿名希望(5年 女)
http://juku.rui.jp/ruijnet.html?i=200&c=400&m=50142



当日のみんなの活躍の様子は、また追って紹介していきたいと思います。

お楽しみに


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-02-18 19:19:42
食べられへんっひとかわいそう
返信する
Unknown (なかじさとこ)
2008-02-26 18:00:37
たのしそうです。それは、つくって、たべれるからです。
返信する
自分たちの植えた野菜を食べれるからおいしいんですね! (なっぱ)
2008-02-26 18:32:45
 本当に楽しそうですね流しそうめんも自分たちで流す土台を作って、みんなで食べたそうです
 そのほかにも、自分たちが植えた野菜が昼食に出てきたりします。
 特に最終回でのもちつきのお米は、自分たちで種まきから田植、稲刈り、脱穀と全部自分たちで栽培していくので、こんな経験は絶対ほかではできませんよね

返信する
Unknown (なかじともこ)
2008-02-28 15:55:20
行ってみたいです。理由は、楽しそうだし、行ったことがないからです。
返信する
来てください! (Unknown)
2008-03-01 00:23:50
みんなでやる流しそうめんはきっと楽しいと思います。
家族とでもなく、ふだんの友達とでもなく、自然体験のみんなとでやるから、楽しいと思います。

行ったことがないこと、やったことがないこと。たくさんの楽しいがつまってます!ぜひぜひ来てください!!
返信する
絶対楽しいよ! (菜っぱ)
2008-03-05 23:55:46
行ったことのないところに行く、何かをするってすごいワクワクするよね♪
新しいお友達もできるし、初めての体験だし、ブログをみているとどんどん楽しくなってくるな~
返信する

コメントを投稿