類塾・類農園★自然体験学習教室の広場★

自然いっぱい!仲間もいっぱい!
本物の農業体験から、実践的な【生きる力】を育みます!
こどもの成長ぶりを紹介します!

一年間の発見!!【Vol.2】~夏合宿編~

2007年12月22日 | 参加したみんなの感想
小2 黒カズネヴイ2 ♀ 「るいシャキシャキやさいてん」
 うれしかったこと
 ①おきゃくさんにうれてたのしかった。
 ②みんなけんかせずにうれてたのしかった。
みんなで作ったやさいがうれてうれしかったから、またやりたいです

小3 Tamami ♀ 「楽しかった夏合宿」
 夏合宿では、いろんな人に感謝して、いろんな人にたすけられたりして、とてもたのしかった。
最初のはんばいたいけんはとてもきんちょうして、さいしょは何をそたらいいかわからなかった。でもだんだんなれてきて、とちゅうからとても楽しくなった。
 よるは山のほたるをみたりして、こわかったり楽しかったり、いろんなことをしてとても楽しかった



小6 S.C ♀ 「夏合宿はサイコ→やった!」
 一年間で一番心に残っているんは、夏合宿!理由は・・・友達がいっぱいできたカラ。
友達がおったから完売できたし・・・。一人じゃできへんし、友達できてよかったァー。一日でいっぱァァいしゃべって番号もこうかんしたし、こんなに仲良くなれるとわ正直思ってなかった。このトキに友達を大切にしよ~と思った。
自然体験はコレでおわりだケド、この時できた友も、後からできた友も大切にしようと思う。
自然体験来ててよかった~



みなさんポチっとお願いします
ブログランキング・人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿