たぬきのポチと犬のペコ

家の前の小さな草むらで生後間もない真っ黒な仔犬が雨に濡れながらないていました。育ててみたらたぬきでした(^_^;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ZZZ… (さはら)
2007-05-29 10:42:56
思わずにやけてしまうポチ君のねむねむ顔に、
つられて昨夜は コメントをパスして寝ちゃいました(笑)
ふふふ、好き勝手に寝てますねぇ^^
19日のスペシャルな寝姿は タオルケット好き的に共感&人の子(違)ッぷりがほほえましかったんですが、
これから気温が上がるともっと寝姿バリエが増えそうで、今後の展開を楽しみにしています(笑)
段差は案外気にせずに寝られるみたいですね、
からだの柔らかな生き物(人の子も)は…

ぁそうそう、これが噂の、滑り止めなしのトイレトレイsですね。ポチ君、顎に気を付けて(^^;
なんと器用な。。 (夢子)
2007-05-29 10:54:04
トレーの中にピッタリとはみ出さず、なんと起用に寝るかしら・・・・
段差は痛くないのかな??
ポチ君、一日のうちどれくらい寝るのですか??


ポチ君の毛って本当にフカフカしてそうですね。。
福ひろさんのお手入れがいいのでしょうね。。
お久しぶりです。。。 (茉莉花茶)
2007-05-29 12:15:37
 福ひろさま こんにちわ。

なんだかんだと諸事情があり、しばらくお邪魔することができずにいたのですが、今日は朝から仕事中といふことも気にせず、これまで見れていなかった間のポチ君を一気に拝見致しました。

ポチ君のお気に入り3連発(引き寄せ編・鼻押し編・体当たり編)、笑えました。

1年でホントに大きくなりましたね。スヤスヤと気持ち良さそうに寝ている様子から、「ポチ君幸せなんだろうなー」と思いました。

ポチ君素敵な人に育ててもらってよかったね。
ありがとうございます! (福ひろ)
2007-05-29 23:15:09
さはらさん、ポチの顔見て眠くなられましたか?
僕も巡回してたらいつも眠くなります
大体、僕のパソコンはロータイプの台に置いてるんですが、
万年床に左ひじをついて横になってキーボードは右の人差し指1本で操作……眠くなりますよねぇ
そしてポチに匹敵する数多くのうたた寝スタイルがあります
わかってますそれ見て誰もかわいいって言ってくれないのは(笑)
ポチは体がいいクッションになってるみたいです。
僕もいいクッションがついたのですが段差は気になりますだから僕の事は誰も聞きたくないって

そうです、これが噂のポチが裏の滑り止めのゴムを全部取ってしまってミニャミニャにしてツルツルすべるトイレトレーsです(笑)屋根を開けた時、サークルの縁に飛び乗ろうとして蹴り出した時にツルっと滑ってポチがジャンプ出来ずに顎を何度もうったブツです(爆)

夢子さん、お帰りなさい。
検査入院なさってたそうでお疲れ様でした。
原因が早くわかっていい治療法が見つかるといいですね。
って夢子さんのブログに書き込まなくてすみません。
すごくたくさんの方が心配のコメントをされてましたが、無理なさらないで下さいね。

ポチは狭い所大好きですからね~
体柔らかいし。僕と違ってだから僕の話は……
1日どれくらい寝るかはよくわからないんですよね~
僕らが休日で家にずっといる時は昼間ずっと起きてる事が多いですが、仕事の時は寝てる事も多いですし、
夜よく寝てるときもあればずっと歩き回ってる時もあるし……

毛は今も結構抜けてて割と密度が低くなってるんですよ。
ポチのお手入れより、部屋や抱っこした後にいっぱい服についてしまう毛の始末に時間を割いてます
ポチももうちょっとじっとしててくれたら念入りにブラッシングしてやるんですけどね~

茉莉花茶さん、お久しぶりです。
いろいろあったそうですが、お疲れ様でした。
そしてお仕事中にもかかわらずさかのぼって見ていただいたそうでありがとうございます。
とっても嬉しいです
でも見つからないようにして下さいね
最近更新が滞り勝ちで、わざわざ来ていただいたのにがっかりさせる事も多いと思いますがお許しくださいね

ずっと一緒に暮らしてるとなかなか小さな変化に気付きにくいですが、やっぱり昔の写真を見るとあ~、こんなに小さかったんだなぁ、よく育ってくれたなぁと思います
これからも自由に野山を駆け回る事は出来ないけど何とかストレスを感じる事を少なく暮らしていってくれたらなぁと思います。

>ポチ君素敵な人に育ててもらってよかったね。

もう、茉莉花茶さんったら、僕、舞い上がってしまいますよ……

コメントを投稿