day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

2024鷲野球3/29-31 VSライオンズ

2024-04-01 | イーグルス。

プロ野球ファンのみなさま!!!
開幕おめでとうございます!!
今シーズンもよしなに遊んでやって下さいませ!!!



今年はイーグルス創設20周年!
20度目のシーズンを迎えた記念に、サンドウィッチマンが発起人になってこういうの作ったそうです。
(こういうの最初にやったのカープでしたっけ。単純に音源流されるより盛り上がるよね)

さてさて、というわけで今年もカード毎に試合結果を記録していきたいと思います。
なんですが、いきなり初っ端からきっちりは見れてない(^^;)
でもまあ3戦目終わりよければすべてよしだったので気を取り直して今年の開幕カードからいってみましょう!


3/29-31 VS埼玉西武ライオンズ(楽天モバイルパーク)


開幕前日だか2日前に雪が積もった仙台・楽天モバイルパーク。
しかも当日も午前中は雨。
しかし何故か全国的に突然気温が春を超えて初夏並に…!
おかげでナイターでもおっそろしい寒さにはならなかったみたいです。
土日のデーゲームなんて、むしろちょっと暑いくらいだったのでは…?


3/29●E 0-1 L
 勝:今井
 敗:早川(0-1-0)
 S:アブレイユ
 本:-

ハイライト

開幕投手はたかぴー こと 早川隆久!!!
相手は3年くらいずっと天敵の今井。今年こそ天敵粉砕するのじゃ!!!!


結論から言うと天敵は天敵のままでした(倒)
たかぴーは7回無失点で天敵との堂々の投手戦を繰り広げていたんですがついに8回に失点。
味方は天敵が下りたあとの投手も打つことが出来ず、手も足も出ない状態でみすみす8回1失点のたかぴーを負け投手にしてしまいました。悲しい。

でもまあ、打線は言うてもそのうち上がってくるので、たかぴーが今年は(も)イケそう!と思えたのが収穫かしら。
来週数年ぶりの現地でたかぴー見るんで、今期初勝利を上げてもらいましょう!!


3/30●E 2-8 L
 勝:隅田
 敗:荘司(0-1-0)
 S:-
 本:古賀

ハイライト

土日は「鳥フェス名古屋」に参加していたので、試合はもちろん見られないし速報もずっと見てるわけにはいかずで試合の肌感はないですがっ。
次世代エースの期待を背負って開幕2戦目登板の荘司だったけど、去年の「好投しても好投しても勝ちがつけてもらえない」とはちょっとかけ離れた感じでしたね。オープン戦終盤も調子がもうひとつだったのでなんとか持ち直してもらいたいものです。虎視眈々とローテ狙ってる投手もいるんでしっかりしてね。期待してるので!



3/31○E 4X-3 L
 勝:則本(5-4-0)
 敗:渡辺翔(1-0-0)
 S:-
 本:-

ハイライト


土曜同様時折経過をチェックするしか出来なかったんですが3点先制されて「やっべ…これ下手したら鷲ひとり最下位固定してまう」と思ったんだけどすぐさま同点にしてくれてほっとしました。
なんか延長してるなー、両軍決めきれてないんやな~と思いながらイベント終わって撤収作業して、荷物をそのまま来週の会場である仙台に送って、ちょっと一休みしてる時にサヨナラ勝ちしました!!良かった良かった!!!
そして土日ふるわなかったフランコを思い切りよく抹消し、支配下登録されてまだ間もない辰見鴻之介がプロ初登録!
(辰見くん、めっさ遠い話で恐縮ですが実は友人の同僚の息子さんだそうで、活躍するのを楽しみに待ってました)
そして延長11回裏のいいところで代走でプロ初出場。
で、こぶちゃんの浅いレフトフライで生還してサヨナラ勝ち!!鷲の今季初勝利・今江監督初勝利の決勝点のホームを踏んだ(ヘッスラだけど)のがプロ初出場の辰見くん。一生忘れられないねー。これからどんどん注目される選手になってって欲しい
内も初先発を6回自責点2のQSで終わり。なかなかやるやん!
この3連戦、初戦にたかぴーが長い回を投げてくれたこともあるけど、中継ぎ陣の連投が0だったみたい。


鷲ちゃん今季初勝利ということは、今江新監督の初勝利でもあるんです!


守備のミスで失点してしまったマスター、すぐさまその分返す


わぴの勝ち運は2024年も継続…?


今年は試合後のリアル、生配信やってアーカイブ残すスタイルになったんですかね?

てなわけで開幕カードは負け越してしまいましたがいよいよ始まった2024年シーズン。
最後まで楽しませてもらえますように。
次のカードはエスコンに移動してF選。イトウユキヤの出番はあるのか?裏ローテの顔ぶれは結局どうなったのか?刮目せよ!

*今週金曜早朝から仙台に向かって、金曜は数年ぶりに現地観戦。で、土日は仙台で鳥フェスなので「仙台にいるのに球場に行けない」。で月曜は温泉に入りに行く予定。個人的に春休みです。というわけなので、F戦・H戦のカードまとめは4/10以降になります。まあ別に誰も待ってないと思うけど一応。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【すばる】babu会vol.3@大阪... | TOP | 2024年1月期ドラマ ざっくり... »
最新の画像もっと見る

post a comment