day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

【対G】警告試合ですか。でもその前に。

2006-05-21 | GAME2005~2012
そうそう、なにげにスポーツニュースなんかでもスルーされがちなんですが
ホセ日本球界通算100号おめでとう!
これからもガンガン打ってね♪

試合が試合だったので、ちょっと表情もすぐれませんでしたが。
前の回に礒部さんがゲッツーってなければ…と思わなくもないがそんなチャンスの場面だと逆にホームランが打てたかどうかは微妙なので言いっこなしでw

123456789

◇開始18時00分◇フルキャスト宮城◇観衆20294
【巨人】 ○パウエル(6勝0敗)、林
【楽天】 ●有銘(0勝1敗)、青山、グリン、吉田、谷中、藤崎
【本塁打】二岡9号(巨)、高橋由5号(巨)、フェルナンデス9号(楽)
ニッカン式スコア


有銘先発を待ってた私でしたが、今日の立ち上がりには苦笑orz
しかし、確かにせっかくもらったチャンスでアレではアカンやろうとは思いますが、ノム監って有銘には厳しいよね………。
いや、四死球で満塁にして犠飛と1安打で2点先取されたのはもう言い訳しようが無いんですが。それにしても2回ですぱっと替えてくるとは思わなかったので軽くショックでした…。
出来ることならまたチャンスを与えてやって欲しいんですが、難しいかなぁ……orz

それ以降も、小刻みに(今日は最初から小刻み予定だったらしいですが)投手交代するもどの人もスパッと三者凡退とか取れず、初回の2点以降はホームランだけの失点なのにものすごく押されてる感じ。
そうそう、新外国人ライアン・グリンがここで登場。
2イニング2四球1暴投1ボークでは先が思いやられる気もしますがまだ来日直後だし次先発した時に期待したいと思います。

それにしても、このカードの先発予想には無かったパウエル様がG先発。
勝負では勝ってたはずの昨日の試合を落としてしまったとはいえ
原クン、鷲相手に必死だなw
案の定5回まで2安打に抑えられてましたがorz
6回せっかくつかまえたか?と思ったのに今日はやっぱりお約束ゲッツーな礒部しゃん(涙)
今日は第一打席パウエルに決死のダイブでアウトにされたりとちょっと運も無かった感じでしたが。地味に続けてた連続試合安打もストップ。

さて、7回裏。
山崎がパウエルに指あたりに死球当てられて一時騒然。血の気の多いパウ様でもあるんでヤバい雰囲気。とりあえず双方退場者が出るような事態には発展しませんでしたが警告試合宣告。


8回表に引き続き谷中が登板した時には
警告試合なのに谷中で大丈夫なのか?!
と不安がよぎる…(笑)
そしてホントに矢野に死球を与える谷中(大汗)
身体に当たるというかかする程度のものだったので幸い即退場には至りませんでした。おお怖い怖い。

どうも今日はスコア以上に点差を感じる試合でした。
なんか疲れた……(苦笑)

気を取り直して、次は……
ってまたヤクルトかよ!
………頑張りましょう(涙)

みんなの試合レポート


・阿部真、骨折?!
密かに思っていたんですが、今年の檻なにげに呪われてませんか?

・試合開始が遅かったとはいえ…
12時過ぎても試合やってた燕鷹。おつかれさまでした。野球好きやのう。
最後まで残ったお客さんてどのくらいいたんでしょう?
とりあえず、まぁくんはバケツを持って立たせるべきだと思いますw



【追記】
山崎、骨折だそうです……orz
全治10日とのことでものすご大きな怪我というわけではありませんが
大好きな神宮球場に出られないのは痛すぎます(涙)
パウ様、何やってくれんのよー(号泣)
この上は久々昇格のゆうぢさまに山崎さんの分まで打ってもらいましょう。
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【対G】球団初!逆転サヨナラ... | TOP | 試合の無い日は…そういえばイ... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
べっち遊併 (☆maruko☆)
2006-05-22 06:41:50
その状況(1死1、3塁)で「頼むから二併だけはやめてくれ!」と願っていたら「遊併」ってorz・・・

でも言い訳するならセンター前に抜けるいい当たりだと思ったのですよ。ショートがセカンドベース近くで守っていたからしゃあない(と言っても守備位置もきちんと見た上でバッターボックスに立てよと監督から小言もらいそうですが)。

>阿部ちゃん骨折

辛すぎて死にそうですw
Unknown (山崎センセ)
2006-05-22 09:23:51
骨折だそうです(TOT)

これは痛い・・・。



指を2本突き出してたのは、

去年もパウエルに死球を食らって、

裂傷だったので、「2回目だろ!」って意味だったんですね。

かわりに雄二さんが上がってきましたが、

奮起してもらいたいです。
Unknown (さいん)
2006-05-22 11:19:17
>☆maruko☆さん

あの遊併は私も「抜けた!!」と思ったんですけどね~(^_^;

それもやはり「ヤラレタ」ってことでしょうかorz

>阿部真

檻戦はテレビも見てなかったので後で記事で知ったんですが…前半戦絶望とは。てゆうか暫くプレーしてたって一体…(涙)



>山センセさん

痛いですねぇ。火曜から大得意の神宮だっただけに余計です。(どうせセ球場だからスタメンで出してもらえなかったかもしれないけど…)

やはりあの指は「二度目だろ」だったんですね。口も「二度目」と動いてるように見えましたし。

山崎の怪我と入れ違いというのが切ないですが、雄二さんの復帰は心待ちにしていたのでそこはそれ嬉しいです(^_^
負のパワー (りさ・ふぇるなんです)
2006-05-22 13:13:57
>今年の檻なにげに呪われてませんか?



たしか、塩○さん、日本にいらっしゃるんですよね?今・・・。
りささん (さいん)
2006-05-22 17:16:44
>あのお方

ま、まさかすでに人外の力を手に入れているのでは……(怖)
午前様試合でしたが (オリーブ98)
2006-05-22 19:00:05
けっこうお客さんは残ってたみたいで、神宮球場てば、都会にあるのね、なんて独り言言ってたオリーブです。

>まぁくんはバケツを持って立たせるべきだと思いますw

もう1人バケツ持ち、川崎君お願いします。

ちょこちょこミスやらかしてます。

気合入れるよう、お願いします、です。
バケツ持ち (愛読者)
2006-05-23 01:40:35
帰宅途中 携帯の速報で 9回裏に同点にされ、延長突入を知ったとき・・・

負け試合を覚悟しました・・・・(苦笑)

でも、それからが長かった・・・・

公式サイトの速報をチェックしていたのですが・・・

更新が遅い!!(涙)

試合終了してる時間にもかかわらず・・・ PCの前で

ドキドキ・・・ ドキドキドキ・・・・ ハラハラ・・・ ハラハラハラ・・・・

勝った喜びよりも 無事に終った安堵感の方が大きかったです・・・・(苦笑)



バケツ持ちに まっとんも加えてください! 

まぁくんよりも水の量を増やして・・・

リードのことは私にはよくわからないのですけど、

巷の噂によると・・・

どうも 今シーズンのまっとんは弱気というか・・・ 自信がないというか・・・ 

逃げのリードになる場合が多いようです。しかも 大事な場面で・・・・



山崎選手骨折ですか・・・ こういう怪我は本当に痛いですね。
Unknown (さいん)
2006-05-23 11:54:27
>オリーブ98さん

東京の都心ですからねぇ。大阪ドームであの時間なら…環状線は走ってるから私は帰れるかもw

しかし通常時刻に始まっても11時過ぎの試合ですからねぇw頑張りすぎです。

宗くんはWBCとかで目立った分求められるレベルも高いので大変だとは思いますが……でもやっぱやらかしてますか(苦笑



>愛読者さん

夜のスポーツニュースを見てて、最後に「すぽると」で「12回表ホークスの攻撃中です」と言われた時は耳を疑いましたよー(笑

的場しゃん弱気じゃダメじゃないか~。せっかくネタ封印して頑張ってたのに~~。そんなんじゃまたスポット捕手に逆戻りしちゃうよ~。

思った以上にジョーの穴は大きいですね。何でも盗塁阻止率がなんとカツノリのいる鷲より低いそうですよ(汗)

「捕手が城島ではない」というだけで相手に安心感を与えてるのかも。それを跳ね返すのは大変だと思うけど頑張って欲しいですね。

post a comment