別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

8年前の新ちゃんそっくり猫に,会いましたぁ~♪

2013年11月04日 | ワンニャンチュン

高知龍馬空港の近くの児童公園で、昨日この猫を見たとき、
8年前に姿を消した“新ちゃん”と云う可愛い猫とよく似てたので、
オトウチャンはすっかり気に入り、シャッターを押しまくりましたぁ~♪


「おとなしくてゆったりして人懐こいところ、ほんまによう似てるなぁ~♪」 by パパ


「しぐさも優雅やと思わんかぁ~??」 by パパ
なーんて、もうメロメロ~♪(笑)

でも、どっか見覚えがあると思って調べたら、


今年9月2日の記事に載せた写真の猫が、2ヵ月後にこんなに成長してたぁ~♪
ねっ、よく見たら、同じ猫でしょっ~(笑)

で、8年前に消えた“新ちゃん”の写真を、古いファイルの中から探し出したところ、


これが、2005年の新ちゃんの写真ですぅ~♪
この子は、すごく人懐こくて、
オトウチャンが可愛くてたまらず、リサと一緒に飼いたいと・・・(汗)
私はちょっと逡巡しました・・・・(大汗)
新ちゃん方も、餌を玄関の中で食べさせようとしても、嫌がったので、
飼われたくはなかったんでしょうか??
ある日プツンと消息が途絶えて、あっという間に8年が経ちましたぁ~(涙)


これは、昨日の高知龍馬空港近くの児童公園に居た猫の方ですぅ~♪
貫禄十分な雄猫に成長してる姿が、まぶしいですぅ~(喜)


夕方、高知龍馬空港を飛び立つ飛行機ですぅ~♪


やがて児童公園の上をかすめて、夕闇のかなたへ消えましたぁ~♪
新ちゃんが、自由な野良猫らしく生きたように、
この猫ちゃんも、空港の爆音を聞きながら、公園猫の一生を全うするのでしょうか??


ウチに帰る道で、ホシアサガオと、


ラッキョウの花、見つけましたぁ~♪
撮影は、いづれもオトウチャンの一眼レフですぅ~☆

そして今日は、
やっとお天気が回復したので、大月町~大堂海岸方面へ、遠出して来ましたぁ~♪
行きは、2時間半、帰りは3時間を要したので、家に帰り着いたときは夜でしたぁ~(トホホ)
なので、今夜はこれにて・・・
みなさんは、どこかへおでかけされましたか??
今日いただいたコメントのお返しと、
ブログ訪問は、明日のココロ~☆(爆)

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風太が見つけた、ツボミとは... | トップ | “大月コスモスまつり”の夢、... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2013-11-05 00:57:01
えっ?!昨日...いや一昨日になってしまったσ(^_^;)空港近くに居たの?
ワタシと妹も空港沿いの公園に夕方クルムと居たよ~U+203CU+FE0E
クルムを走らせてあげられるいつも行く公園があるから(^。^)

今度、おんちゃんにクルムを撮影したてもらおうかしら?
ワタシのデジイチより機能良さそうだから(^^;;
返信する
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2013-11-05 07:45:10
おはようございます

新ちゃんエピソード中々のものですね

ご主人さんはいい写真撮ってますね 猫さん

飛行機ほんと上手く撮ってます私も早く追いつきたい

ものですいい写真ありがとうございました
返信する
かわいい~ ()
2013-11-05 08:51:56
空港のこのニャンコちゃん かわいいですね 人に馴れているからこんなにのんびりとした感じなのでしょうね。
新ちゃんというニャンコちゃんにそっくりではありませんか~ パパさんホントにニャンコちゃん好きですね~

確か空港近くにはニャンコちゃんがずっと前から住み着いているのでしたよね

飛行機見るぶんには好きですが乗るのは…ひー
らっきょうの花 紫なのですね♪ キレイに撮影されてます パパさんすごいです

返信する
良く似た子たち (紅緒まま)
2013-11-05 09:03:56
ほんと良く似た猫ちゃんですね。
まーちゃんはまっ黒一色なので、出先で黒猫ちゃんを見かけるとお家でお留守番のあの子を思い出します。
ただし、たいていはまーちゃんよりだいぶほっそりしてます
自由猫、外猫、野良猫、その名の通り自由ですが、大変ですよね。かといって、私たちが面倒見るわけにもいかないし・・・
ホシアサガオ、らっきょうの花きれいですね
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2013-11-05 09:50:43
新ちゃんそっくり猫ちゃん、大きくなっていたんですね~。
人懐っこいんですね。可愛い~
お外の猫ちゃんに再度出会えるなんて嬉しですね
お外は危険がいっぱい、元気に猫生全うしてほしいですね。
高知空港、懐かしいです。
又行きたいな~。
返信する
ゆかちゃんへ (リサ・ママ)
2013-11-05 16:03:50
ゆかちゃん、私たちは4時ごろまで居ましたよ~♪
クルムやミンニャに会えなくて、ザンネーン~☆
今度、日時を決めて会おうよね~(喜)
返信する
土佐錦魚かっちゃんへ (リサ・ママ)
2013-11-05 16:10:56
主人は、飛行機や動物を撮るのが前から好きで、
結婚する前から、家には、
飛行場と動物園の写真が多数ありますぅ~♪
昔は下手の横好きで、
押入れで現像やってたらしいですぅ~(笑)
おほめいただき、ありがとうございますぅ~☆
返信する
珠さんへ (リサ・ママ)
2013-11-05 16:17:41
あはは、オトウチャンは、
ほんとに動物が好きでたまらないらしいですぅ~♪(笑)
飛行機は、私も乗りたくないですぅ~☆
メッタ乗ったことのないものが乗ったら、落ちそうですし~(トホホ)
でもお母さんは、タフですね~♪
よく飛行機で来られてるでしょ??
こころが強いのかにゃ~♪♪(喜)
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2013-11-05 16:29:43
はーぃ、私も黒猫に会うと、いつもまーちゃんを思いますよ~♪
ぴっちちゃんは、まだ特徴が良くつかめてなくって、
似てる子を捜せないですぅ~ゴメンね~(笑)
そう、野良猫は、2~4年くらいの命だそうで、
やはりそれだけ生きにくい環境なんですよね~トホホ(涙)
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2013-11-05 16:34:35
はい、汚れもなくて、すくすく育ってて、嬉しかったですぅ~♪
誰かエサヤリさんが、居るんでしょうねぇ~(笑)
高知空港って、自分はあまり乗りたくないけど、
お出迎えは大歓迎!!待ってますよ~☆(喜)
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事