別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

梅雨明けから、いきなり猛暑にゃりぃ~♪

2014年07月25日 | 自然生活あそび

梅雨明けから、いきなり猛暑続きですぅ~♪ 
チエちゃんは、朝から猫小屋の立て簾の陰に!! 「だって、めっちゃ暑いんやもん~♪」 by チエ


オカアチャンは、オモテの散水ですぅ~♪ 
水を撒いても、撒いても、すぐに熱気に変わりゆぅから、効果があるかどうか~??(汗)


猫小屋のチビ母さんとサブちゃんは、2階で暑さしのぎぃ~♪


下の階では、長毛種のモモと、短毛のサブが、何やら外を見ゆぅと思うたら~♪

     
     いつの間に帰って来てたか?? フウちゃんですぅ~♪


「だれや!!だれや!!だれや!!」 by サチコ&チビ母さん&タロ
みんにゃ~、フウちゃんには、あんまり馴染みが無いか、それともシカトしよったのかも~(トホホ)


久保神社の隣の墓地に咲き始めたオニユリが、3輪ほぼ同時に咲き揃い、いちばん花は、枯れてしまいましたぁ~♪


うす暗い墓地で、ここだけ松明のように、オニユリが燃えてますぅ~♪

           
           家ではリサが、アイスクリーム待ち~♪ 
           「食べるまでは、寝られんがやき~!!」 by リサ
           「ふふ、リーちゃん、変な理屈ねぇ~♪」 by ママ
           さぁ、リーちゃんは、アイスを貰えたでしょうか~??(笑)

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑すぎる高知の真夏、朝と夕... | トップ | リーちゃん、お散歩の途中で... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2014-07-26 07:43:14
ねこ小屋の立簾は風通しが良く、快適なのかな?チエちゃんもお気に入りの様子ね。
あらっ!風君も仲間入り?
リサちゃんは、アイスはチョコットだけ頂いたかな?
返信する
ほんと暑いにゃ! (紅緒まま)
2014-07-26 08:00:43
ほんと連日、暑いですね。
セミが元気よく鳴いています。
おおお、リサ姫はアイスが好物ですか。私と同じです。
猫ちゃんってミルク製品好きですよね。
ぺろぺろ。
かわいいみんにゃになでなでお願いします。
返信する
写真上手いですね。 (ちごゆり嘉子)
2014-07-26 08:10:08
オニユリを見ると夏ですよね! 身体をいといましょうね・・無理しないで下さいね。
返信する
Unknown ()
2014-07-26 09:02:59
ふふっ チエちゃんもすっかり猫小屋のところが気に入りましたね♪
さっちゃんたちと上手く付き合えるなんて チエちゃんはチビ母さんたちから見てもいいコなんですね

風太くんは相変わらず さすらってますね~(笑) 風太くんもいつか仲良しになれますように。。

ホントオニユリって燃えてるような色をしてますよね。

リサちゃん アイス美味しかったかな

私もアイス食べてますよ 昨日は横浜も35度以上ありました
返信する
こんにちは~ (やまさん)
2014-07-26 13:12:57
本当にあっつーーーいいっっ、ですねー!!!
エアコンの中と外の違いに、クラっと来ますね~
リサちゃんはもちろん、アイス食べましたよね?!!
ママさん、水分と塩分取ってくださいね~♬
ではまた~
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2014-07-26 18:21:45
はい、猫小屋は、立て簾を立てたり、
クールマットを敷いたり、
奥の壁に風通しの穴を開けたり、
散水したり、
いろいろ苦心してるけど、
やっぱりめっちゃ暑いのには閉口しますぅ~(トホホ)
リサは、アイスを2舐めしましたよ~♪
それ以上は、舌がしびれるのか??
遣っても辞退して、寝に行ってしまいますぅ~(笑)
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2014-07-26 18:33:07
はい、ほんと暑いですね~♪
セミも、まっことお喧ましゅぅ。。(汗)
アイスは、誰もが好きやと思うてたけど、
なんと、風太とチエは食べないのでしたぁ~(トホホ)
もともとミルク好きで、お腹も壊さないリサなので、
なにかさせたい時とか、機嫌直しに、2舐めさせてるんですよ~(笑)
2舐め位はダイジョウブやろぅと・・・
ところが、オトウチャンが、
同じく2舐め遣ってるところを目撃しましたぁ~(汗)
き、気を付けよう・・・
まーちゃん、ぴっちくんにも、ナデナデお願いしますぅ~☆(喜)

返信する
ちごゆり嘉子さんへ (リサ・ママ)
2014-07-26 18:40:35
はい、どうもありがとうございますぅ~♪
ちょうどこの時季は、毎年いちばん暑いので、
ちごゆり嘉子さんも、どうぞお気をつけて~☆
写真は、まったく下手の横好きで、
何とか上手く撮りたいんですけど、
思うように撮れず、悲しくなってしまいますぅ~(トホホ)
返信する
珠さんへ (リサ・ママ)
2014-07-26 18:48:12
はい、チエちゃんは、みんなに好かれやすいみたいですね~♪
まぁ、才能かも~(笑)
風太は、人間のオバサマ受けはイイんですけど、
猫にはちょっと上から目線の態度が、怖がられてるかも~(汗)
オトコノコは、その位がイイのかもと、思ってますぅ~☆
リサは、アイスを食べることが出来ましたよ~♪
とても熱心な目つきで懇願されたら、私もオトウチャンも、断れないのですもの~(笑)
返信する
やまさんへ (リサ・ママ)
2014-07-26 18:55:02
はい、本当に熱中症が迫ってくる恐ろしさがありますものね~(汗)
エアコンの内と外の落差って、年配者にはとってもダメージですので、
ご両親さまのことも、お気をつけくださいね~♪
リサはモチ!!アイス食べましたよ~(喜)
量的には、私とリサは、98:2の割合なんですけど~(笑)
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事