別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

うちのリサに、たくさんのお励まし、ありがとう~♪

2015年03月23日 | ワンニャンチュン

腎不全と診断されたリーちゃんに、みなさんからのたくさんのお励まし、
まっことありがとうございますぅ~♪
連休の朝、ゆっくり新聞を拡げたオトウチャンやけど、
リサがたちまち上に乗って、好きな焼きカツオの要求してまーす!!
さいわい、食欲はあるってことで、ホッとしてまーす~♪


連休最終日の夕方、オトウチャンが、リーちゃんをお散歩に誘いましたぁ~♪
リサは冬じゅう、あまり遠くまでのお散歩はしなかったので、連れ出す方は、張り切ってたんですが、、、


出会い頭に、ちょろちょろと目障りな風太とチエちゃんを見て、、、


ちょっと行く気が削がれたみたいやん~(トホホ)


サッサとおうちへ引き返したのでしたぁ~♪
あぁ、ガッカリ!!けんど、焦ってはダメやき、次回を期しましょうね~(笑)

 


お家へ帰ったリーちゃんに、うれしいものが待ちよったんでありますぅ~♪
「え??これ、アタシのん??」 by リサ
思っても見ないことやったみたいで~(笑)


「リーちゃん、やまさんから、お見舞いの品が届いたわよ~♪」 by ママ
関東のお友達「やまさん日記」やまさんは、前からリサをヒイキしてくれてるんですよ~♪


やまさんのお見舞いは、リサの大好きな15歳以上用シーバのカリカリと、楽しいチューチューボール~♪
まっことやまさん、ありがとう!! やまさんの優しいお気持ち、受け取りましたぁ~(喜)


早速、お皿のカリカリに、追加して~♪

     
気配を察知してやって来た風太には、成人用シーバを入れ、仲良くシーバを食べておりますぅ~(喜)

 

翌日のお昼過ぎ、


鹿児島県のお友達「黒猫マーティ「はちきんへの道」」紅緒ままさんから、こんな可愛いお便りが~♪
めっちゃかわゆいまー&ぴっちの励ましメッセージに、ウルウルしそうなママなのでしたぁ~(喜)
紅緒ままさん、まっ黒まーちゃん、いたずらっ子のぴっちくん、いつもありがとう~嬉しいですぅ~♪

 

それから、こんなプレゼントも~♪


関東の人気者ニャンコ「猫の ののちゃん」のママから、手作りぴいるが、届いたのですぅ~♪(喜)


いただいたぴいるは、夏みかんのかわいいニャンコ型ぴいる、ツヤツヤで、イイ感じですぅ~♪(喜)
ちなみに、この白いニャンコ皿は、陽だまり堂さんがまだ「猫+ワンの雑貨」のお店をされていた頃、
紅緒ままさんからの誕生日プレゼントでいただきましたぁ~♪
このお皿を見ると、陽だまり堂さん、紅緒ままさんと、
おふたりに初めてお目に掛かったあの日を、なつかしく想い出しますぅ~♪


ほぅら、つまむと、こんな感じぃ~♪(笑)
とってもイイお味でしたよ~!!(喜)
kitcatさん、どうもありがとう~♪ リサ・ママも、このぴいる食べて、元気出しまーす~(爆)

     ※kitcatさんのアンケートは、次回に!!


みなさんのおかげで、今夜はイイ夢見て、眠れそうですよ~♪♪


「リーちゃん、明日は、お散歩、遠くまで行こうね~♪」 by ママ

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロバナタンポポが、お墓参... | トップ | ソラマメの花と、チエ&リー... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2015-03-24 07:56:00
嬉しい可愛い心のこもった贈り物が届きましたね
リサちゃんお散歩行く気がそがれちゃったの?
お散歩は次の暖かい日にお取り置きだね。
返信する
Unknown ()
2015-03-24 12:50:04
あぁ。リサちゃんお散歩を断念したくなる気持ちになっちゃったんですねぇ。。パパさんが外出なさったからチエちゃん風太くんも一緒に行きたかったみたいですね。 さすがパパさんは人気者でらっしゃいます

たくさんの贈り物嬉しいですね♪
まーちゃんの瞳がキラキラしててかわゆいなぁ

ピール めちゃめちゃ美味しそうです
ママさんもリサちゃんもご飯を食べてパワーをつけてくださいね
返信する
こんにちは~ (やまさん)
2015-03-24 13:24:43
皆さんから、たくさーん届きましたね!!
もちっ、やまさんからも ですぅ(笑)~♬

わああっ!!
リーちゃん、食べてくれてる、嬉しい^^!

ではまた~
返信する
リーちゃん…♪ (kitcat)
2015-03-24 14:56:02
 リサちゃん、次はお散歩するかなぁ~???」
 ピール、ブログUPありがとうございます。
 発送の際は、白ぃグラニュー糖が白い状態でまぶされているのですが、一晩かけて到着すると、ピールに半分吸収されていくことが分かりました。
 皆さんのご意見を元に、もうちょっと改良してみます。
 ののちゃんの散歩道だったお宅からは、今でも夏みかんや野菜をいただいたいしていて、ご威光がまだ続いているのです。
 と、いうわけで、原価がほとんどかかっていないところもうれしいところ 
           <ののちゃんより>
返信する
リサ姫、応援団♪ (紅緒まま)
2015-03-24 18:57:19
あらら、リサちゃん、お散歩張り切っていくつもりが・・・
次回の楽しみね、リーちゃん
シーバはほんと猫族の方々には大人気ですよね。
ぴいるはわたしの大好物ですが、おおお、かわいいにゃんこ型ではないですか。
このお砂糖まぶしたお菓子をママさんが冬場にアップする霜の付いた草花に思い出すんですよね
姫たちになでなでお願いします
そしてリサ姫がんばれ
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2015-03-24 23:17:56
はい、嬉しく思ってますぅ~♪
もっとお散歩に快適な季節になったらいいな~と、思います。
今はまだ、リサが帰りたくなる要素が、多いので~(笑)
返信する
珠さんへ (リサ・ママ)
2015-03-24 23:23:08
お散歩は、気候がもっと良くなったらと、
急がないことにしました。
今日などは、私も寒かったですぅ~♪
ぴいるを作る手間を考えると、なかなか作れないですよねぇ~!!
kitcatさんに感謝ですぅ~(喜)
リサは、おいしいカリカリをもらって、大満足でしたよ~(笑)
返信する
やまさんへ (リサ・ママ)
2015-03-24 23:25:41
はい、やまさん、どうもありがとうございまーす!!
リサは大喜びでいただいてますよ~♪
やっぱり、シーバが大好きですから~(喜)
返信する
kitcatさんへ (リサ・ママ)
2015-03-24 23:34:03
今日は、風が強くて寒かったので、やはりお散歩は出来ませんでしたぁ~♪
でも、季節は廻りますから、そろそろですぅ~(喜)

オレンジピイルは、オトウチャンにも試食させましたが、
思ったよりずっとイケる味だったので、驚いてましたぁ~☆
私も、すごく果汁の味がすることに感激しましたよ~♪
苦みも適当です!!(私はもっと苦くても好きだけど)
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2015-03-24 23:40:26
はい、お散歩は、もっと暖かくなったら、いくらでもね~♪
シーバは、ほんとにみんな好きですね~!!
ほかのものをたべたがらなくなって、ちょっと困るんですけど~(笑)
あはっ、なるほどね~!!
私は、霜の花を撮りに行くと寒くて寒くて、何も思わず撮って帰りますよ~(笑)
そちらの可愛い皆さんにも、ナデナデ、お願いしますね~☆
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事