別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

名付け親はママ

2007年03月08日 | Weblog

 

                                 

    (飼うつもりやない仔猫だったのに人間パパ は、もうメロメロ)

 

 これは過去のこと】                 

                         

 

   本当は、うちは犬のレオを飼うのが精一杯だったので、

 

  仔猫を飼うつもりはなかったがよ。

 

     今まで、可愛い仔猫は何べんも連れて帰ってきたけんど、

 

   すんぐに、またもと通りに戻いて来よった。

 

  それとなくうかがいよったら、誰ぞに貰われて行きよったしねぇ~

 

 

                                             

   

 

  今度も、雨のあがったあくる朝 、お腹いっぱい食べらいてから、

 

   パパ がもと居た神社へ戻いてきたがちや。

 

                         

 

   しばらくあとで、裏庭でママ が洗濯しよったら、

     

   「あれェーあんたはさっきの仔猫じゃぁーないかぇ?

 

              えらい似ーちゅーが?」

 

   ゆーて、何度も見直したけんど、やっぱり

 

             さっき神社に帰して来たはずの猫やった

 

 

   「アンタみたいに自分で伝とうて帰ってきた猫ははじめてぞね」

 

 

   あいにくまたが降ってきて、雨脚は次第に強うなる一方、

 

       仕方なくまた泊まらいて、座敷まで上がらいて、

 

     2日も泊めたら、もーなんか帰らせれん気がするねぇ 

    

      として として 生き物として 

 

                       

 

         飼うわ 

 

             

 

       すんぐに『リサ』と名付けたぞね。

 

                         

 

       リサはまっことかわゆーてたまらんニャ~ 

 

                           BY人間パパ・ママ

 

 

   

 

    まだ、ウチへ来て2週間目くらいの時ちや。

 

   

 

  ティッシュ・ペーパーがそんなに面白いかね~?

 

 

   イタイ、イタイ ママの手は、歯ガタメやないがでぇ~

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンコのひなまつり | トップ | ラブ★リサちゃん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね (和庵)
2007-03-11 13:53:55
小さいときは、何でもかわいい。
けんど まぁ 耳が大きゅうて 賢く見えるねぇ。

まっこと かわいらしい。
返信する
和庵さんへ (リサ・ママ)
2007-03-12 09:50:38
そうよね、こんな耳のデカイの見たことない思うてね。
オトナになったら、カラダ自体のようには正比例せんかって、
普通の猫になったわよ。
あのままの耳やったら、アイドルで売り出してたのに残念(笑)

クロちゃんこそ、人なつこーて、カワイイ!
また抱っこさせてね
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2015-07-22 09:18:39
変わりやすい山の天気ですね。
1枚目の写真で強雨の様子が分かりますね。でも靄のかかった山の風景は素敵ですね。
紫陽花街道の紫陽花やイブキトラノオの平原も素敵ですね。
チエちゃん、風君雨の強い日はお家の中が一番よ。
ちびリサちゃん、この頃から美人さんですね~。過去ログも見てきました。
家族になった経緯も良く分かりました。リサちゃん自ら、リサパパ・ママさんのお家の子になりたいと、戻ってきたのですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事