球春到来~福岡ソフトバンクホークス

2024-03-21 09:35:37 | 野球

 金満補強をしながらも近年は優勝から遠ざかっている。小久保新監督のもと目指すは頂点のみ。

【投手陣】育成も含め巨大戦力すぎて宝の持ち腐れみたいなところがある。昨年も終わって見れば2桁勝利は有原のみ。先発陣の高齢化も進み若手の台頭が待たれる。先発に転向するモイネロ、大関や坂東、大津らが1年間ローテーを守れれば優勝に近づく。

【攻撃陣】何といっても山川の加入は大きい。さらにジャイアンツからウォーカーを獲得し打率は期待できないがHRはそこそこ打ちそうな気がする。さらに近藤、柳田、栗原と破壊力抜群。そして今年は周東がリードオフマンとして大活躍しそうな予感。OP戦も好調ですし、攻撃陣に関しては期待のほうが大きい。

【注目選手】川村友斗選手北海高ー仙台大)昨年からチャンスはあったが届かなかった支配下。先日ようやく吉報が届いた。走攻守揃ったバランスの取れた選手でOP戦でも結果を残した。層の厚い外野陣ですがレギュラーを狙って頑張って欲しいですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 球春到来~東北楽天ゴールデ... | トップ | 球春到来~千葉ロッテマリーンズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事