心筋梗塞のリハビリ日記

退院後のリハビリ経過

5月31日の弁当

2017-05-31 15:11:34 | 日記
ブロッコリーとミニトマトは、いつものメニュー。
卵焼きと、昨夜の野菜炒め。野菜炒めは、人参とキャベツ・豚肉。
味付けは、ポン酢と、みりんです。

昨夜は、この野菜炒めと、豆腐が夕食でした。
まだ、もらったブロッコリーとキャベツは残ってるので、
次のレシピを考えるのが大変。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月30日の弁当

2017-05-30 14:37:39 | 日記
今日は、出勤日。
ブロッコリーとミニトマト。煮豆・鶏の竜田揚げ。
明石のチーム代表が、日曜日にキャベツとブロッコリーを
届けてくれたので、昨夜ブロッコリーを塩で湯通ししておきました。

今日の夕食は、昨日豚肉を買っているので、キャベツと玉葱を使って
野菜炒めにしようと思ってます。
炭水化物の米は食べないで、体重管理。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月29日

2017-05-29 11:51:32 | 日記
休暇消化のため、休みです。
リハビリのため、大野川沿いを45分間ウオーキングして来ました。
暑い。
ジャージ上下では、本当に汗をいっぱいかきます。
途中で、2月頃に見かけた鳥が大きくなって、水遊びをしていました。

土曜・日曜と「姫路少年硬式野球大会」のジュニアの試合のため、
午前中ウオーキングを済ませて、姫路球場で観戦です。
1年生の試合を見てやるのは、初めてでしたが、まだ体も小さくて
バットに振られているようでした。可愛らしいものです。

それよりも、朝から愛犬「大五郎」に元気が無くて心配です。
歩くのも遅いし、食欲が無いようで、病気かと気にしています。
9歳6ケ月なので、老衰?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月24日の弁当

2017-05-24 13:51:55 | 日記
野菜は、ブロッコリーとパプリカ。
メインは、蒟蒻とベーコンを、ポン酢と砂糖で
若干甘く煮たもの。
昨夜調理した作りおきですが、結構美味い。

カロリー低め・塩分低めの材料とレシピを
考えるのは、経験が少ないから難しい。

明日は月1回の、かかりつけ医師の診察日。
1ケ月過ぎるのが、早い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月23日の弁当

2017-05-23 13:34:06 | 日記
昨日が休暇だったので、少しだるい気がします。
弁当は、軽めにしました。
野菜は、明日はブロッコリーにするつもりです。

それよりも、一大事なのは、朝食後に飲んでる
薬を忘れました。
初めての事です。
午前中に何回も心拍数を計りましたが、
65~73で推移しているので大丈夫と思います。
薬の服用を忘れるなんて、少し認知症が入って来たかも。

心筋梗塞について。
午前中、妹から電話が有りました。
滅多に無い事なので、母親に異常が有ったかと心配したら、
嫁入り先の姑が急性心筋梗塞で亡くなったとの連絡。
年齢を聞いてびっくり。91歳ですよ。
体力は落ちてるし、そりゃあ死ぬわ。大往生。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加