心筋梗塞のリハビリ日記

退院後のリハビリ経過

血圧の上昇

2017-12-27 18:00:39 | 日記
年末が近づいて、朝晩の寒いこと。
無職の強みで、毎朝7時過ぎまで布団の中。
ゆっくりと起きだして、愛犬と散歩の毎日です。

ただ、気温が低いからなのか、平均血圧(特に上)が高くなっています。
従来は95~100程度だったのが、ここ1週間以上は100を超えています。
今朝なんかは、111と、いつもよりは高目です。
下は、変わらず48~65程度で、脈拍も60代。
だもんで、今日は久しぶりにお屋敷町の新在家を経由して、田寺の代理店まで
歩いてみました。時間は、1時間20分です。
明日の朝は血圧が下がっているか、楽しみです。

午後は、年末清掃をしようと思い立ち、駐車場の掃除を1時間30分。
高圧洗浄機でコンクリートの黒ずみを取っていたら面白くて、つい色んな場所に
ホースを向けていました。
おかげで駐車場は綺麗になりましたが、掃除をしている間、愛犬「大五郎」は
うろうろと動き回って邪魔になるばかり。

生き返ってから、あっと言う間に過ぎた1年で、新年を無事に迎えられる事に
感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿