こんにちは! 新日本婦人の会 王寺支部です

お知らせや日々の活動などを、皆様にお届けします。

1/22 「母親運動学習・交流会」・・この日は〝若草山の山焼き〟も

2011年01月23日 00時03分48秒 | イベント
 
 

1/22(土)、〝母親運動ってなあに?〟という学習・交流会が、奈良市内でありました。
大阪の朝倉みどりさんから「母親運動の50年のあゆみとその役割」について、貴重なお話を聞くことが出来
ました。

そして奈良県母親連絡会会長Yさんから、「奈良県の母親運動のあゆみ」について、報告がありました。
私は、在職中から母親運動に関わっていたので、当時のことを思い出しながら聞いていました。

その後、各地域母親連絡会の方たちから、それぞれの地域の取り組みについて、報告がありました。
〝ひとりぼっちの母親をなくそう〟〝母親が変われば社会が変わる〟ということを、改めて噛みしめる機会に
なりました。

ちょうどこの日は、「若草山の山焼き」の日ということで、少し時間をつぶし、山焼きを見物して帰りました。

       
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/21(金)、「日の丸・君が代... | トップ | 新婦人西宮支部の方から、思... »
最新の画像もっと見る