こんにちは! 新日本婦人の会 王寺支部です

お知らせや日々の活動などを、皆様にお届けします。

5/3 憲法の日

2024年05月06日 18時50分23秒 | イベント

平和を考える、落語とトークセッション「けんぽうの日」が、なら100年会館で開かれました。

平和の大切さをピアノの弾き語り、合唱で。

若者が語る「これが私の生き方」大学で「平和学習セミナー」を開催している人、「平和活動」をしている人、「学校統廃合反対に」に取り組んでいる人、自身に障害があるが、子どもたちへの支援活動をしている人。

活動の内容と、それぞれの立場で自分はどう生きるかを話されました。

歴史を学んで自分らしく生きると。

「政局を嗤う」立川段四楼さんの落語では、大いに笑い、平和を考えました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/22  北義務教育学校訪問 | トップ | 5/9 9の日行動 »
最新の画像もっと見る